【ご質問】「このバッグ、雨の日はどうしたらいいですか?」

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

先日、こちらのショルダーバッグを受け取ってくださったM様から、
こんなご質問をいただきました。

Q.「雨の日はどうしたらいいですか?」

使い始める前にお電話いただき、これから大切に使っていきたいというお気持ちが伝わってきて、とても嬉しく思いました。

せっかくですので、この機会に皆様とも回答をシェアしておきたいと思います。

回答ですが、

「雨の日に使っても問題はありません。

ただ革は出来るだけ濡らさない方が良いので、雨ざらしにして、
びしょ濡れにするような事は避けていただければと思います。

雨でも、傘をさしてらっしゃる時にバッグを背負っていただく分には、
気にしなくても大丈夫です。

少し水がかかるくらいは問題ありません。

濡れた場合は、水分を拭き取り、形を整えて、日陰でしっかりと乾かしてください。

ドライヤーで乾かしたり、直射日光で乾かさないようご注意ください。」

そういったことをお答えしました。

少し気にかけてやる場面も必要ですが、神経質になり過ぎずに
日常使いしていただければと思います。

自分色に育っていく経年変化を楽しみながら、ガンガン使っていただけたら嬉しいです。

M様、ありがとうございました!

皆様も、お使いのアイテムについて気になっていることや、
ご購入を検討されているアイテムについて、ご質問などがありましたら、
些細なことでもお気軽にお尋ねください。

今日ご紹介したショルダーバッグ、
上質な革の表情と、手仕事の迫力が、身につけた時に存在感を放ってくれ、
長く使えるタフさが頼もしい、相棒バッグにおすすめしたい一品です。

ご質問やご相談があれば、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP