KUDUバッグの製作スタートしました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日から6月ですね。

今月の16日で、SWL新店舗をオープンしてからちょうど半年が経ちます。

まだ6ヶ月しか経ってないの!?ってくらい、濃密な日々を過ごすことができています。
応援してくださる皆様のお陰と、いつも感謝しています。ありがとうございます。

さて、5月頭に新作として発表したKUDU(クーズー)革を使ったバッグの中で、
すでに完売してしまった物を追加製作するべく、新たに厳選したKUDU革を仕入れてきました。

オーダーアイテムの製作の合間で、KUDUバッグの製作をスタートしています。

まずはパーツどり。

一頭の中でも、どこも同じ見た目でない不均一さが魅力のKUDUの革。

キズやシワなどの表情や、革の状態を見極めながら、パーツどりをしていきます。

こういった穴が貫通している部分は、バッグには使いません。

そしてよく研いだ革包丁で、革をカットしていきます。

こちらが今回、一頭のKUDU革からとった主なパーツたちです。

KUDU革2色のうち、GAUCHO(ベージュ)も製作予定ですが、
今回ご紹介している色はCABIN(チャコールグレー)です。

これらをバッグに仕立てていきます。

前回のCABIN(チャコールグレー)のトートバッグ
【HOURGLASS tote bag】がこちら。

サイズは小さい方のsizeMです。

今回はsizeMとsizeL、両方の製作を予定しています。

そして2点が完売した、CABIN(チャコールグレー)のショルダーバッグ
【QUATTRO LEATHER shoulder bag】がこちら。

こちらのバッグは1点のみ、製作予定です。

今回ご紹介した、KUDU革を使ったバッグ
【HOURGLASS tote bag】【QUATTRO LEATHER shoulder bag】について、
より詳しいことはこちらをご覧ください。

☛ KUDU × SWL 10th anniversary 

ご質問やご相談があれば、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP