【ご感想】生きているみたい…

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

店頭とオンラインストアに昨日追加したばかりの[名刺入れ]は、

新店舗をオープンしてからの半年で、最も多くご注文いただいたアイテムです。

そんな中のお一人、クラフトマンの元同僚で東京にお住まいのS様。

京都へお越しになった時にSWLのお店に立ち寄ってくださり、
名刺入れをご注文いただきました。

定番をベースに、ネーム彫りのカスタムをして製作した名刺入れを
受け取ってくださったS様からご感想が届きました。

「名刺入れ届きました!

手に取ると隆治の気持ちが伝わってくるようで、感動に浸ってます。

なんとも言えない質感だね…

生きているみたい…

大切に、大切に使わせていただきます。」

嬉しいご感想、ありがとうございます!

「生きているみたい…」って、不思議な感覚ですね。

命ある生き物が残した素材だからでしょうか、
手仕事ならではの温かみがあるからでしょうか、
田島隆治をご存知だからでしょうか、

様々な理由があると思います。

SWLでの製作は、田島隆治と私二人で行っています。

良い雰囲気になるよう染め上げ、美しい縫い目にしっかりと縫い上げ、断面をヤスリ磨き、、、

これは◯◯様にお使いいただく名刺入れだと思いながら、
いつも全ての作業を、丁寧に誠実に行っています。

その意気込みみたいなものが、製品に乗り移って、
それが生きているように感じてもらえているのであれば、嬉しいなと思いました。

ネームも彫らせていただき、自分だけのための名刺入れという佇まいです。

この名刺入れが、S様のそばに寄り添う相棒のように、
生きていってくれたら嬉しいです。

S様、ありがとうございました。

ご紹介した名刺入れは、定番名刺入れをベースに、
カスタムオーダーでおつくりしたものです。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

☛ 名刺入れ

ご質問やご相談があれば、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP