HOURGLASS tote bag 再販開始しました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

5月に新作として発表して、すぐに完売していた

HOURGLASS tote bag

追加製作が完了し、先ほどオンラインストアにアップいたしました。

こちらの、アフリカに生息するウシ科の
KUDU(クーズー)という動物の革を使ったバッグです。

KUDU革のみを使って手縫いで仕立てた、シンプルなつくりで、
KUDU革の個性的でワイルドな表情を、存分に愉しめるバッグです。

タフさと柔らかさをあわせ持つKUDU革ならではの質感が活きた、
使い心地の良さが魅力です。

シニュー糸を使った手縫いによる仕立ては大変丈夫で、
長く使える頼もしいバッグです。

このHOURGLASS tote bag、実は私自身が使いたいと思うものを形にしたものなんです。

上質な革だけでできていて、余計な金具や装飾がなく、
革の質感と表情が活きた、シンプルだけど存在感のあるバッグ。

それが私の理想で、それを叶えてくれる革だと直感的に感じたのがKUDUの革だったんです。

KUDU革のキズやシワがはっきりと刻まれた荒々しい表情、
それと対照的な上質で柔らかな優しい質感、この革だ!と思いました。

クラフトマンに希望を伝えて、そこにSWLならではの製作手法による個性が加わっていき、
まさに私が求めていたシンプルだけど存在感のあるバッグが完成しました。

バッグのさりげないアクセントになっている取っ手の付け根の[砂時計型]のステッチから、
このバッグをHOURGLASS tote bagと名付けました。

サイズは2サイズ展開。

小さい方のsizeMが私の理想の大きさで、
女性が持つとしっくりくるサイズ&フォルムだと思います。

そこから男性でもドカッと背負えるサイズとして、sizeLも生まれました。
これはクラフトマンがドンピシャによく似合うサイズ感です。

今回は、sizeLをGAUCHO(ベージュ)とCABIN(チャコールグレー)の2色で、
sizeMをGAUCHO(ベージュ)で製作しました。

KUDU革は、個体差もあり、場所によってもハッキリと異なる表情を持った革です。
革を仕入れて仕立てる度に、違う顔をしたバッグが生まれます。

今回追加した3点についても、それぞれ写真をたっぷり掲載していますので、
じっくりとお選びいただければと思います。 

HOURGLASS tote bag について、詳細はこちらのページをご覧ください。

☛ HOURGLASS tote bag sizeL

☛ HOURGLASS tote bag sizeM

ご質問やご相談があれば、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP