【製作実例】S様仕様のマネークリップ

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日は、定番アイテムをベースにカスタムをほどこす【カスタムオーダー】でおつくりしたオンリーワンのオーダー品をご紹介します。

こちらのマネークリップです。

S様からオーダーいただいた一品で、一番最後まで迷われてやりとりを重ねて、決めていただいた染色は、少し赤みが感じられるブラウン染めです。

小銭入れが付いているのが特徴的なSWLのマネークリップですが、その小銭入れのフタにセットしているのは、羽ばたくイーグルをモチーフにクラフトマンがデザインした、SWLオリジナルのシルバーコンチョ[イーグルコンチョ]です。

中は定番通り、中央に札を挟むクリップ、左に札さし、右にカードポケットです。

クリップは開閉式になっていて、こちらにお札を挟みます。

↓こちらはオーダー品ではありませんが、お札を挟んだ写真です。お札は挟んだままスッと引き抜けるので、支払いの動作がスマートなのも人気の理由です。

中にカードポケットがありますが、それに加えてよく使うカードをアクセスよく収納するためのカードポケットを、S様のリクエストで背面に追加しました。

さらにS様仕様で、小銭入れの中にもカードを分けて入れることのできるポケットを追加しています。

皆さんそれぞれに、自分の使い勝手に合った財布の形がありますから、それに合わせてある程度カスタムできるのは、とても喜ばれています。

オーダー主様のご要望をじっくりお伺いし、その人の理想を形にした、長く愛用したいと思っていただけるレザーアイテムをつくれることは、つくり手としても幸せなことです。

そう思っていただけたものを、実際に長く使っていただけるように、革・製作手法にもこだわり、タフで修理可能なレザーアイテムを届けています。

S様にも末長くご愛用いただけたら嬉しいです。

ありがとうございました!

ご紹介したオーダー品のベースとなった定番マネークリップについて、詳細や他の製作実例はこちらをご覧ください ▼▼▼

☛ マネークリップ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。