下鴨別邸へお邪魔してきました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

先日、イベントが終わり久々にゆっくりと一日休みました。

バタバタしている間、京都は紅葉盛りで秋の観光シーズンでした。

京都では、春や秋に「特別拝観」といって寺社仏閣などの史跡が、普段見れないところを公開する期間があります。

私も学生時代には、特別拝観のアルバイトをやったものです。

チケットをいただいていたので、お休みの日に、近所の特別拝観しているところをのぞいてみました。

旧三井家下鴨別邸

三井家の祖霊社である顕名霊社を参拝する時の休憩所としてつくられた建物です。

休憩所にしては豪華すぎる建物とお庭です。

横に大きな家庭裁判所があって、そこが元々顕名霊社が建っていたところだそうです。

しかもこの別邸は、つい最近まで裁判所の長官の官舎になっていたというから、驚きです。

それが最近になって文化財として一般公開されています。

よくそばを通っていたところなのに、知らなかったわけです。

特別拝観では、普段登れない一番上の望郷に登ることができました。

撮影NGでしたがすごくいい眺め、ここでしっぽり少人数で宴会したいなーと感じです。^^

庭を眺めると心が落ち着きました。

この日のクラフトマンのお供は、おなじみのクアトロレザーショルダーバッグ。

KUDU革・Sベンズレザー・エルバマット・鹿革、という4つの革を適材適所に贅沢に組み合わせたバッグです。

こちらのバッグ、製作に手間と時間と材料費がかかるので、高価なものとなっています。

けれどご愛用の方、ご検討中の方、たくさんいらして人気のあるバッグです。

来週の12月13日からは、このクアトロレザーショルダーバッグを含む、SWLのアイテムをお得にゲットできる機会です。

なんと!クアトロレザーショルダーバッグは、本体価格から【¥9,500】が割引きとなります。

それがこちら!↓↓↓

来たる12月16日で、SWLが一乗寺に店舗と工房を移して、丸一年が経とうとしています。

変わらず応援してくださったファンの皆様、一乗寺に来てからお世話になった街の皆様、友人や家族、周りの方々に支えられて、素晴らしい一年を過ごすことができました。ありがとうございました!

その感謝を込めて実施する

SWL感謝祭

12/13 (金) – 12/23 (月)の10日間、店頭&オンラインストアの商品を10%OFF〜にいたします。

オーダーメイドも、本体価格・10%OFFで受注いたします。

この機会に気になっていたアイテムをご検討ください。

SWL感謝祭には新作アイテムも登場予定ですので、楽しみにチェックしていただけたら嬉しいです。

また順次、詳細をアップしますね。

今日ご紹介したクアトロレザーショルダーバッグについて詳しくはこちら↓

☛ QUATTRO LEATHER shoulder bag

最後までお読みいただき、ありがとうございました。