十日ゑびすのお詣りに

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日は開店前に、京都ゑびす神社の十日ゑびす残り福祭にお詣りしてきました。

毎年の恒例行事ですね。

この橋を渡っていくのもお馴染みの光景。

今日もお天気に恵まれました。

宮川町のお茶屋さんを横目に、去年お世話になった福笹をもって向かいます。

そして、今年も京都ゑびす神社にて、福笹をいただきました。

2020年も、より良い仕事で、多くの方の心を豊かにできますように。

そんなお願いをしてきました。

お詣りをするとピリッとするものですね。

今日から改めて身と心を引き締めて、仕事に向かいたいと思います。

帰りには、美味し〜い焼きそばをいただいて、今日もがんばれました。

店名はおやじですが、明るいお母さんがそばを焼いてくれる、焼きそばの名店です。

明日・1/12(日)は、京都で「全国女子駅伝」が開催されます。

SWLは13:00-19:00、オープンしていますが、店の周辺も交通規制がありますので、ご注意ください。

最近、出勤途中に練習している選手とよくすれ違います。

寒さで鼻を赤くする姿に、もうすでに「ガンバレー」と声をかけそうになってしまう私です。

明日は楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP