1〜2本しかカギを持たない人のための小さなキーケース

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

私が愛用するこのアイテム、

1〜2本しかカギを持たない人のための小さなキーケース

コンパクトキーケース

このキーケースに格納しているカギで、今日もこうして店のドアを開けました。

私は、店のカギと家のカギの2本をこのキーケースで持ち歩いています。

「そうそう、こういうのが欲しかったんです!」

このコンパクトキーケースには、店頭やオンラインストのご注文時に、そんな声をよくいただきます。

意外とありそうでなかったアイテムなんだと思います。

プレゼントとしてお選びくださる方も多く、

店頭で、パートナーさんへの誕生日プレゼントに選んでくださった女性は、

「カギを一本しか持っていな彼氏が、カギをいつもそのままポケットに入れていて、、、

無くしそうで心配だから、キーケースをあげたかったんです!」

と、ちょうど良かった!と喜んでくださいました。

そうなんですよね、少ないカギだとキーケースを使うほどでもないので、そのまま持ち歩く方も多いんじゃないかと思います。

私も、ずっと2本のカギしか持ち歩いてこなかったので、昔はそうでした。

でも、カギのまま持っていると、無くしやすかったり、生地に引っ掛けてほつれたり、カバンに一緒に入れているものを傷つけたり、、、

そんなことがありませんか?

そんな心配を解消すべく誕生したのが、少ないカギ専用の小さなキーケース、

コンパクトキーケースなんです!

このケースに納めていれば、カギ全体がカバーされ、心配なく見た目よくカギを持ち歩くことができます。

サイズは鍵をピタッと覆ったくらいでかなりコンパクト、すっぽりと手のひらに納まりポケットに入れても気になりません。

最高品質の牛革ならではの、ずっと握っていたくなる上質な質感や、見た目の存在感も魅力です。

数年使った今でも、その握り心地の良さにたまに嬉しくなるんですよ。

私は約5年くらい、このコンパクトキーケースを使っています。

下の写真、左の未使用品と右の私物を比べてみると、だいぶ使い込んだ雰囲気が出ています。

フォルムはカギや手のひらにフィットしてきて、質感はよりもっちりと吸い付くような手触りに変化し、使うほどに私に馴染んでくれています。

丈夫な革を使ったシンプルなつくりなので、長く愛用しながら、変化を楽しんでいただける一品です。

金具をなくしたり壊れたりした場合は、新しいものに交換可能です。

このコンパクトキーケーは、店頭とオンラインストアで販売中です。

価格は ¥3,900(+tax)、在庫があるものはすぐに発送可能です。

天然皮革を手染めして製作しているため、一点一点色味や革の表情が異なり、一つとして全く同じものはありません。

またその時々で色のラインナップも違うので、一期一会の出会いを楽しみながら気に入ったものをお選びください。

色のバリエーションや詳細、ご注文はこちらからどうぞ ▼ ▼ ▼

☛  1〜2本しかカギを持たない人のための小さなキーケース

最後までお読みいただき、ありがとうございました。