新色AUTUMNのキーケース、2点完成しました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日の京都は、とても強い風が吹く荒れた天気でした。

そんな中ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

次の営業日は1/31金曜日です。よろしくお願いします。

さて、今日もKUDUの新色・AUTUMN (ブラウン)を使った新しいアイテムが完成しました。

こちらが製作風景、手縫いで仕立てているところですが、革の端がナミナミと不定形な形をしていますね。

製作しているは、KUDUの端の不定形な部分を活かしたアイテムなんです。

完成したのはこちらのアイテム(上の写真で縫っていたのは右のもの)、

KUDU キーケース です。

今回、新色・AUTUMN (ブラウン)を使ってこちらの2点を製作しました。

どこをどう切り取ってキーケースに仕立てるのか、革と向き合いながら、クラフトマンが厳選した部分を使っています。

この人間には真似できない自然の形からは、生き物の革を使わせてもらっているんだなという、力強さが感じられられます。

それがこのキーケースを使う醍醐味のように思います。

ユニークなのは形だけではなく、この2点は、味わい深い面白い表情をしていて、見飽きないくらいです。

このキーケースは、KUDUのもっちりと柔らかな質感を活かして、あえてボタンなどの留具を付けずに、革でカギをくるむようなつくりになっています。

そのことで、ギュっと手のひらで握るのが、すごく気持ちいいフォルムに仕上がっています。

表のワイルドな表情とは対照的な、裏面のきめ細やかなスエード。

AUTUMNのスエード面は、美しいこがね色のような色味です。

そして、このスエードは本当に触り心地がいいんです。

カギを使うたびに、スエードが手に触れる気持ちよさを楽しんでもらえます。

↓完成したてのキーケースを、これまでの先輩カラーと並べた写真です。

左からCABIN(チャコールグレー)、GAUCHO(ベージュ)、新入りのAUTUMN(ブラウン)です。

異なる雰囲気をかもしだす、それぞれに魅力のある3色です。

CABIN(チャコールグレー)、GAUCHO(ベージュ)にも新作を加えて、

同じ形状のものが一つとしてない、まさに一点モノが8点、

店頭&オンラインストに並んでいます。

とびきりの愛着を持てる一点と、出会ってください。

☛  KUDU キーケース

プレゼントにもオススメの価格帯、一点 ¥4,900(+tax)です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。