新作KUDUショルダーバッグ、本日リリース!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

あと一息でお出かけシーズンがやってきます。

そこに向けて、新作バッグを完成させました。

KUDU shoulder bag

3色揃って、先ほどリリースしました!

一頭のKUDUから一つしかつくれない、贅沢なつくりで、

KUDUならではの表情・質感、その魅力を最大限に活かすように、

“ 金具を一切使わない ”プリミティブなデザインにこだわったバッグです。

バッグの顔となるフタには、KUDU革の端をそのまま活かし、

一点一点、形状や表情が大きく異なる、まさに一期一会のバッグです。

裏地などを設けず、KUDU革だけを手縫いで仕立てた、

裏面のスエードの気持ちよさも存分に楽しめるつくりです。

KUDUのワイルドな表情が活きた、上質かつ個性的な見た目と、

もっちりと柔らかな質感が活きた、掛け心地&使い心地の良さ、

KUDU革の魅力を存分に楽しめるショルダーバッグです!

これからのお出かけシーズンに活躍間違いなしです。

今回は、それぞれに特有の魅力をもつ3色・各一点ずつ製作しました。

左から、CABIN(チャコールグレー・AUTUMN(ブラウン)・GAUCHO(ベージュ)です。

同じ服装でバッグを下げた写真を並べてみると、印象の違いが分かりますね。

それぞれの特徴を簡単に書いてみますね。

CABIN(チャコールグレー)

ワイルドな中にも、アーバンな雰囲気が感じられるCABIN。

カジュアルから綺麗めまで、幅広い服装に合わせやすい色です。

AUTUMN(ブラウン)

ザ・革の色といった王道な印象を感じさせるAUTUMN。

アメカジやミリタリーなどの服装と相性抜群です。

GAUCHO(ベージュ)

KUDU革特有の、ワイルドなキズやシワが最も目立つのがGAUCHO。

ヴィンテージ感あふれる「旅人のバッグ」という雰囲気です。

通常、在庫がないアイテムについては【受注生産】にて注文を承っていますが、

このショルダーバッグについては、【受注生産】はいたしません。

理由は、

ショルダーバッグに相応しいKUDU革を、クラフトマン自ら革屋へ出向いて厳選していますが、クラフトマンが魅力を感じる革が常にあるとは限らず、納期をお約束することができないからです。

またフタの形状や表情は一点一点大きく異なり、色味も一定ではないので、
現品の写真をご確認いただいた上でご購入を決めていただきたいと考えているからです。

一期一会のバッグです。

ピンときた機会をお見逃しなく。

詳細&ご注文はこちらからどうぞ。

☛  KUDU shoulder bag

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人

最後までお読みいただき、ありがとうございました。