Craftsman’s SELECT #05

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

「この状況の中で、SWLにできることって何だろう?」

クラフトマンと二人でずっと考えて練って形にしたのが、

自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

「家で過ごす時間が長くなっている方に、革を縫う楽しさを味わっていただけたらいいな」という私たちの想いが詰まった、

誰でも挑戦していただける Sew It Yourself セットです。

オンラインストアで先週から販売を開始、嬉しい声をいただいています。

「革を縫う作業」は、集中できて無心になれて楽しいものですが、長時間にわたって根を詰めすぎると、肩が凝ったりすることもあります。

だから、1時間ごとくらいに体を伸ばしたり動かしたりすることをオススメします。

私たちも、作業の合間にストレッチをしたり、工房の周りを散歩したりして、姿勢が固まってしまわないないように、体を動かすようにしています。

作業に集中して心を落ち着けていただくことも大切ですが、それと一緒に、

体を動かすことも大切!

ということで、普段工房で流している中から、この曲が流れるとつい一緒に踊ってしまう♪

そんなYouTube動画をクラフトマンに3つ選んでもらいました。

昨日から1つずつ紹介していて、今日は2回目です!

クラフトマンが選ぶ

一緒に踊りたくなるミュージックビデオ3選
#02

The Chemical Brothers

Got To Keep On


明日は、一緒に踊りたくなるミュージックビデオ3選 #03 をお届けします。

楽しみにしていてください。


特別な技術や道具がなくても
誰でもおうちで革細工が楽しめる

自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

新型コロナウイルスの終息が見通せない中で、ニュースを見て不安に感じたり、不自由にイライラしたりすることがあるかもしれません。

私もそんな時がありますが、工房で続けている製作作業に集中していると、少しだけ心が落ち着いてくることがあります。

特に、集中できて無心になれるのが「革を縫うこと」です。

糸を通して引っ張る、その繰り返しのリズムに集中すると無心になれて、心がスッキリとするんです。

その実感から、

「家で過ごす時間が長くなっている方に、革を縫う楽しさを味わっていただけたらいいなー」

という想いを持っていました。

それが形になったのが、SIY(Sew It Yourself)セットです。

両面使いができるKUDU革のコースターが【2個】つくれる、材料と道具と説明書が入っています。(ご自身で用意していただくのは、ハサミとライターの2つだけです。)

家族と一緒につくったり、大切な人にプレゼントするのも素敵ではないでしょうか。

つくる時間も使う時間も、その人のひとときが少しでも豊かになればと願いを込めてつくりました。

現在実店舗はクローズ中ですので、オンラインストアのみで販売中です。

☛  自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

1セット: ¥2,900(+tax)(郵便で配送の場合、送料は全国一律 ¥198)

お支払い後3日以内に発送いたします。

些細なご質問も、お気軽にどうぞ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。