「さらに自分好みに!」と喜んでいただけたリペア事例

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

多くの SWLアイテムをご愛用くださっているK様が、奥様へのプレゼントとして約2年半ほど前にオーダーくださったロングウォレット。

K様からその奥様のウォレットのリペア依頼がきました。

「何かをこぼしてしまいおかしな模様になってしまったのですが、濃い色などで染めるなどして消す事は可能でしょうか?」

こちらの写真の手前が奥様のウォレット、奥がK様のウォレットです。

シミと同じくらいの濃い茶色で染め重ねてシミが目立たないようにすることは簡単ですが、このくらいの明るめの茶色を気に入ってくださっていた奥様のことを思うと、できるだけ濃くならないようにしたいと思い、まずはシミ抜きに着手しました。

しかし、様々なクリーニングを試してみたのですが、シミを完全に消すことはできず、、

そこで考えたのが、できるだけシミを薄くした上で、染料とうすめ液の配合を微調整しながら、染料でシミを馴染ませるという手法。

数日に分けて何度も染め重ねながら、できる限り色が濃くならないように、かつシミが目立たないように染め直しました。

その後オイルメンテナンスをして、最後に昨年新しく取り入れたコート剤でコーティングをほどこしました。

リペアの前後の写真がこちらです。

使い込んだ雰囲気が増して、より魅力的な佇まいにリペアできたんじゃないでしょうか。

「シミも消え色もさらに自分好みに!

使い込まれたような色が、またさらにいい雰囲気出してます!」

と、K様にも喜んでいただけました。

SWLで製作したレザーアイテムは、全てSWLでアフターフォローしています。

以下のアフターフォローが可能です。

■メンテナンス(クリーニング・オイルメンテナンス)
■補修(断面の磨き直し、色入れ etc)
■修理(縫い直し、部品の交換 etc)
■改造(パーツの追加・変更、ベルト穴の追加 etc)

こちらのページに、リペアの実例などを掲載しています。

☛  アフターメンテナンス

お使いくださっているレザーアイテムについて、気になっていることがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。

こちらのメールフォームで承ります。

☛  メールフォーム

日頃のセルフメンテナンスにSWLがおすすめする、メンテナンスオイルはこちらで販売中です。

☛  メンテナンス用品

最後までお読みいただき、ありがとうございました。