【ご感想】肌身離さず持っておきたいと思えるものになりました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

昨日のブログで、手縫いキットに挑戦したご感想と写真を送ってくださったK様、SWLのロングウォレットなどご愛用くださっています。

K様が、初めてKUDUの革をご覧になった時、野生動物ならではのワイルドな表情、特に所々に空いている【穴】に心惹かれたそうで、

下の写真の[KUDUキーケース]を【穴】が空いているところを使って、つくってほしいというご依頼がありました。

と言っても、どの革にもいい感じの【穴】があるわけではなく、使えそうな【穴】のある革を厳選してK様に見ていただき、打ち合わせをして、製作させていただきました。

こちらがK様オリジナルバージョン【穴】ありの[KUDUキーケース]です。

【穴】がいい感じに2箇所入っていて、このパーツはだいぶレアです!

本体の色はCABIN(チャコールグレー)ですが、【穴】からオレンジ色がのぞいていますね。

せっかくの【穴】がより見た目に活きるようにと、こちらから提案させていただいたアイディアなのですが、どんなつくりになっているかと言いますと、、

このように、革を途中で切り替えているんです。

CABINの先に、AUTUMN(ブラウン)を縫いつぐことによって、AUTUMNのスエード面が【穴】から見えるようになっています。

それに合わせて、キーホルダー金具をセットするパーツも、AUTUMNに。

表も、開いたところも、個性的な一品に仕上がりました。

受け取ってくださったK様から届いたご感想です。

「早速鍵を付けました!

最高です、という一言に尽きます。

クーズーの見た目のワイルドさ、そして触った時の柔らかさは新感覚でした。

とにかく肌身離さず持っておきたい、と思えるものになりました。

本当にありがとうございます。」

こちらが、K様がご愛用くださっているロングウォレットと、今回のキーケースです。

またオリジナルアイテムが一つ増えて、私たちとしては、どんな風に育っていくか見せていただく楽しみが増えました。

K様、ありがとうございました!

今日ご紹介したK様のキーケースのベースになったアイテムは、オンラインストアで販売中です。

在庫があるものは、お支払い後3日以内に発送できますので、プレゼントにもオススメです。

☛  KUDUキーケース

¥4,900(+tax)(郵便で配送の場合、送料は全国一律 ¥198)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。