【NEWS】新作バッグ5点をリリースしました!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

大変な雨が続きますね。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

厳しい気候ではありますが、私たちは工房にこもって黙々と製作を進めてきました。

コロナ自粛の間に、温めてきたアイディアの製品化を進めて、その中から本日、

新作バッグ、3タイプ・5点をリリースしました!

この天気で屋外での撮影は諦めていたのですが、今日の昼間に奇跡的に晴れた時間帯があり、完成したばかりのバッグを外で撮影することができました。

それらの写真を使って、先ほどオンラインストアに新作バッグをアップしたばかりです。

今日のブログでは、新作バッグのラインナップをザクッとお伝えしたいと思います。

それぞれのバッグの詳細、製作経緯やコンセプトや着画などは、たっぷりとそれぞれの商品ページに掲載していますので、そちらもご案内しますね。

それでは発表します。

今日リリースした3タイプのバッグはこちらです!

写真左上からご紹介しますね。


① KUDU nomad bag/S

[クーズー ノマドバッグ]のSサイズです。

KUDU shoulder bag として販売していたこちらのバッグ▼を、nomado bag [ノマドバッグ]と改名して、その一回り小さなサイズをSとして新たにリリースしました。

KUDU革の魅力を活かすように、KUDU革のみを仕立てたプリミティブなつくりにこだわり、その魅力を存分に楽しめるバッグです。

お客様から一回り小さなサイズをオーダーしていただいたことをきっかけに、Sサイズが誕生しました。

今回製作したのは2点、CABIN(チャコールグレー)とGAUCHO(ベージュ)です。

CABINには、前回のブログでお伝えした、LENNY S&Lさんに製作していただ新たなシルバーコンチョをガツンと使用し、存在感ある一品になっています。

一回り小さくなってより身軽感が増したノマドバッグS、女性にもフィットするサイズ感で、私も持ちたいなーと密かに目論んでいます。


② KUDU patchwork bag

続いては、[クーズー パッチワークバッグ]です。

KUDUの革の端(エッジ)は、ユニークな曲線を描いていて、その魅力的なエッジを製品に生かしたいという想いから着想したバッグです。

エッジの中から魅力的な部分を厳選し、大胆にパーツ採り。

アートワークのような贅沢で特別感あるバッグに仕立てました。

こちらのパッチワークバッグにも、LENNY S&Lさんに製作していただ新シルバーコンチョをセット。

あえて小さめのコンチョを使い、大人っぽい雰囲気に仕上げました。

革のエッジのユニークさを活かした、正真正銘一点モノのバッグです。


③ KUDU shoulder bag

最後は、[クーズー ショルダーバッグ]です。

アクティブに動いても体にフィットしてくれるコンパクトバッグはナイロン製が主流ですが、大人でも持ちたい上質でこだわった雰囲気のものをレザーでつくれないかと検討を進めてきました。

そしてKUDUの質感を活かして完成したのが、こちら。

身軽でいれて、上質な革の存在感も楽しめる、大人のための斜めがけレザーバッグです。

こちらも、革のエッジのユニークさを活かすようにデザインし、大人っぽいけど大人しくなり過ぎない、楽しいバッグに仕上がっています。

今回は、2点をリリースしました。

量産品にはない、一点モノを身につける贅沢感を楽しんでいただけたらと思います。

以上が、本日リリースしたばかりの新作バッグ3タイプ・5点のご紹介でした。

どれも、試作段階から、「こんなの欲しかった!」などの反響をいただいている自信作です。

こちらの商品ページに、それぞれの詳細や他の着画などを掲載していますので、じっくりご覧いただけたらとても嬉しいです。

☛  KUDU nomad bag S [CABIN]

☛  KUDU nomad bag S [GAUCHO]

☛  KUDU patchwork bag [CABIN]

☛  KUDU shoulder bag

もちろん店頭でも手にとっていただけます。

明日は定休日、金曜から14:00-19:00でオープンしています。

無理ない範囲で、ぜひお越しください。

これからも、まだまだ新作が続く7月です!

リリース情報は、水土更新のブログや、各種SNSにて、随時発信していきますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです ▼▼▼

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人

最後までお読みいただき、ありがとうございました。