KUDUサコッシュの贅沢カスタム

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

9月に入り、朝夕涼しく随分と過ごしやすくなりました。

今日は、久々に窓やドアを全開にして営業しましたが、やっぱり外の空気が気持ちがいいですねー。

ディスプレイ台の下に敷いている大きなアンティークのラグに、写真手前にちらっと見えている新しいラグが先日仲間入りしました。

大きなラグと同様に、香川県のアンティークショップdodoさんで買い求めたもので、こちらも柄が美しく、使い込まれた雰囲気でいい味出してて、とても気に入っています。

ソファの下に敷いていますので、ご来店の際はソファでくつろいぎながら、商品と一緒にこの2つのラグも楽しんでいってくださいね。

さて、今日ご紹介するのは

KUDUサコッシュ

大きさが2サイズに増え、男女問わずお問い合わせの多いアイテムです。

色は3色展開(ベージュ・ブラウン・チャコールグレー)、私は小さい方のサイズのチャコールグレーを愛用しています。

先日、女性のお客様からAUTUMN(ブラウン)のサコッシュのオーダーをいただきました。

サイズは、スマホが大きめで小さなエコバッグも入れたいとのことで、大きい方のMを選ばれました。

そしてフタに、

シルバーコンチョを付けるカスタムがしたい!

とのご要望でしたので、一旦サコッシュが完成した後に、色々なシルバーコンチョをサコッシュの上に置いた写真を送らせていただき、どれが良いかご検討いただきました。

実際に送らせていただいた写真です▼

左上:φ15 shot conchaを角に、右上:φ16 stampwork conchaを角に、

左下:φ20 stampwork conchaを角に、右下をφ20 stampwork conchaをセンターに、、

こうして置きながら写真を撮っていると、こんな組み合わせもいいんじゃないとアイディアが湧いてきて、、、

この写真もお送りしました▼

φ20 stampwork conchaをセンターに、そして両角にφ15 shot concha、3つのコンチョをセットする組み合わせです。

「贅沢だけどカッコいいなー」と思いながら、写真をお送りしたところ、オーダー主のS様からこんなご返信が。

「コンチョ3つセットの写真を見るまでは、1つのものをと思っていたのですが、3つセットのものを見ると、もう絶対にこれだっと思いました!!」

と、3つコンチョをセットするカスタムを選んでくださいました。

もう絶対にこれだっ!てすごく嬉しい即答でした。

ご要望通りにコンチョを取り付けて完成した、S様オーダーサコッシュがこちらです▼

マチのないサコッシュはペタッとしていて、重厚感があると言うよりはライトな雰囲気のアイテムなのですが、

フタにコンチョが3つも付くと、これは存在感がかなりアップします⤴︎

肩から掛けたときにも、服装の一部のようになって良いアクセントになるだろうなーと想像できます。

サコッシュは持っている方も多い、ありふれたアイテムかもしれませんが、

このように革の端の形状がそのままフタになっていたり、さらにそこにコンチョが付いていたりすると、誰ともかぶらない唯一無二な個性が、ビンビンと感じられます。

実際に、革の表情も形状も一つとして同じものはなく、全く同じサコッシュが生まれることはありません。

この一点モノを日常使いする贅沢、楽しんでもらえたら嬉しいです。

S様、ありがとうございました!

サコッシュMについて、詳しくはこちらのページをご覧ください▼▼▼

☛  KUDU sacoche【M】

今日ご紹介したKUDUサコッシュ、SとMの2サイズともに、

9月19日からの熊本「ジーンズショップ・チャーリー」でのポップアップショップ(商品のみの展示販売会)にも並ぶ予定です。

こちらが熊本に向けて製作し、先ほど完成したばかりのサコッシュMのCABIN(チャコールグレー)です▼

収納量や、掛けた時のサイズ感など、実際にお試しいただけたらと思います。

洋服屋さんなのでばっちり大きな姿見もあります。

ぜひ末永氏の製作するジーンズや、末永氏セレクトの洋服とも、合わせてみてくださいね。

毎年恒例のポップアップショップ、ちょうど一年振りの熊本上陸です。

今回私たちは行かずに商品だけを送る方法を選択をしましたが、たくさん初披露の新作を手にとっていただけますし、熊本と京都をzoomでつないで、オンラインでお話しできるようなことも考えています。

お近くの方は、ぜひお出かけください。

SWL pop-up at CHARLIE 2020

開催日:2020年9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火)

土日月:10:00-19:30
火:12:00-19:30

場所:ジーンズショップ・チャーリー

住所:熊本県熊本市中央区南千反畑町8-1

電話番号:096-326-3773

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-09-07-11.02.45-1024x543.png

9月17日から9月25日まで、京都のSWL実店舗はクローズいたします。

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人