お待ちかね?スリムウォレットにカード収納増量タイプができました!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

先日、開店前に[真如堂]を散策してきました。

モミジの朱、イチョウの黄、空の青、自然の色あざやかさに魅せられました。

SWLが店を構える一乗寺にも、曼殊院・詩仙堂・圓光寺・金福寺といった、紅葉の名所があります。

今年は海外からの観光客が少なく、比較的ゆったりと楽しめたようですね。

紅葉狩りを兼ねてご来店くださった方もいらして、街も賑わい、嬉しい季節です。

さて今日のブログも、またまた新作を紹介します!

こちらもお客様からのリクエストで誕生したアイテムです。

人気のスリムウォレットに、ご要望の多かったカード収納増量タイプをつくりました。

スリムウォレットのカードポケットに【マチ】を追加してカードの収納量を増やした

コンパクトウォレット

です ↓ ↓ ↓

アイテム名は迷いました。

当初は、新しいものをスリムウォレットの「スタンダードタイプ」として、これまでのものを「スリムタイプ」にしようかとか考えましたが、、

何か、ややこしいなー、、

正直そんなにスリムでもないし、、^^;

ということで、コンパクトウォレットとすることになりました。

スリムウォレットの兄弟分です。

コンパクトウォレットは、スリムウォレットのカードポケットに【マチ】をプラスしたものです。

それ以外のつくりは全く同じです。

マチを設けたことで、カードの収納量目安は【4枚】から【8枚】に増えました。

これまで主にサブ財布として選ばれてきた、ペタッとしたフォルムが魅力の【スリムウォレット】(左)に対して、

メインの財布としても使えるように、カードの収納量を重視したのが【コンパクトウォレット】(右)です。

スリムウォレットに比べて、全体の厚みはふっくらと増しましたが、平面的なサイズはほとんど変わりありません。

コンパクトウォレットは、スリムウォレットに比べて[収納量][フォルム]共に、たくましさが増した感じですね。

手に持つと、より重量感や存在感を感じます。

カードポケットに【マチ】を設けたことで、カードの収納量目安は【8枚】に増えています。

カードはまとめてガバッと入れる形で、マチが開いてしっかりと指を入れることができます。

スリムウォレットと同じく、

フタを開けると、3つの室が並んでいて、ワンアクションで一方向から全てにアクセスできるつくり。

このシンプルなつくりが、使い勝手がよいとご好評いただいている点です。

現在、こちらの写真の[手染めブラック/シルバーコンチョ付き]の一点を、店頭&オンラインストアで販売中です。

シルバーコンチョの無いものや、手染めブラウンについては、受注生産で製作させていただいております。

色もコンチョもお好きに選んでいただけたらと思います。

スリムウォレットのカード収納増量タイプである【コンパクトウォレット】、

「これを待っていました!」と喜んでいただけるアイテムになったらいいなと思っています。

詳細やご注文はオンラインストアのページをご覧ください。

▼ ▼ ▼

☛  コンパクトウォレット

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人