クアトロレザーバッグに、小さいけれど大きな変化!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

ただいま10日までお休みをいただいておりますが、今日は休み前に書いた記事をアップしますね。

SWLで最も贅を尽くしたアイテムと言っていいのが、4種類の革を適材適所に組み合わせたショルダーバッグ、

QUATTRO LEATHER bag[クアトロレザーバッグ]

[KUDU(クーズー)][エルバマット][Sベンズレザー][鹿革(ディアスキン)]

それぞれの質感や表情の違いを楽しむことができる贅沢なバッグです。

この度、このクアトロレザーバッグの一部を新しくしたものを製作しました。

どこが変わったかと言いますと、、、

フタを留める

シルバーコンチョをチェンジしました。

LENNY S&Lさんに製作していただいている、新しいシルバーコンチョ[φ36 flower concha]と、シルバービーズ(真ん中のもの)をクアトロレザーバッグにセットしました。

鍛造法で地金から生み出されるシルバーコンチョとビーズは、手仕事ならではの力強さと繊細さが魅力。

遠目に見ても目をひく存在感と個性を放ちます。

クアトロレザーバッグは、4種類の革それぞれの長所を生かし、短所を補い合うように、試行錯誤を重ねて完成させました。

4つの革が持つ特有の質感と表情を組み合わせることで、機能面だけではなく、ビジュアル面においても他にはない魅力を放つバッグです。

それらをまとめるというか、引き締めてくれるのが、シルバーコンチョの役目でもあります。

4種類の革の特徴と、それをどう活かしたかについては、商品詳細ページにたっぷりと書いていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

 ▼ ▼ ▼

☛  QUATTRO LEATHER bag[GAUCHO]

GAUCHO(ベージュ)1点のみ、現品販売中です。

この色はすぐにお届けできますが、他の色は受注生産となります。

12月8・9・10はお休みをいただいております。

メールやオンラインストアのご注文への対応は、11日以降になりますので、

よろしくお願いいたします。

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人