新しい年を一緒に始めたくなるようなバッグ、できました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日から京都市では、酒類を提供するお店の時短営業が始まりました。

SWLのある一乗寺の夜も寂しくなりますが、今は我慢ですね。

年末の賑わいはありませんが、今年一年の締めくくりに、クリスマスまでに完成させようと取り組んでいたアイテム達の製作が完了しました。

最後に完成したのが、こちら!

KUDU hourglass bag

アワーグラス=砂時計型のステッチがアイコンの、KUDU革を総手縫いで仕立てたトートバッグです。

サイズは小さい方のMサイズ、色はGAUCHO(ベージュ)で製作しました。

KUDU一頭分の革は、タタミ一畳くらいの大きさで、

その真ん中には、筋模様が一本、背中の中央に走っています。

今回のアワーグラスバッグには、その筋模様が縦に走るようにパーツどりました。

左のアワーグラスステッチの下のところです。

KUDUならではのこの筋模様、とても力強くユニークで、他にはない個性を感じさせます。

天然皮革を持つ、特別感がはっきりと感じられるバッグに仕上がっていると思います。

このアワーグラスバッグは2サイズ展開なのですが、こちらの小さい方のサイズは、女性にも人気の大きさです。

上の写真は女性に持ってもらっています。

縦長のフォルムが、女性をキリっとシュッと見せてくれて素敵なんです♪

アワーグラスバッグは見た目だけでなく、使い心地にも満足の声を多くいただいてます。

このバッグは、しっかりと厚みがあるKUDU革のみを仕立てたもので、裏地や芯などは使っていません。

本当に革だけでできたバッグなんです。

上質な革ならではの頼りになる丈夫さや、見た目の重厚感はあるのに、意外と軽いのも喜ばれています。

そして、体や動きに馴染んでくれる、KUDU革ならではのモッチリとした柔らかさが、掛け心地のよさ&使い心地のよさに活きています。

男女問わず使いやすいサイズ感とデザインで、ご夫婦で共有されている方もいらっしゃる、アワーグラスバッグのMサイズ。

今日ご紹介した写真のもの一点限り、店頭とオンラインストアで販売を開始しました。

新しい年を一緒に始めたくなるようなバッグです。

頑張ったご褒美にいかがでしょうか。

より詳しいことやご注文はこちらからどうぞ ▼ ▼ ▼

☛  KUDU hourglass bag【M】

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人