リニューアルしたクアトロレザーバッグにCABINが誕生!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

こないだの日曜日まで開催していた新春SALE、ご利用くださった皆様、ありがとうございました!

その間も、新作の試作開発や、店頭商品の製作、オーダー品の製作を進めてきました。

今日は、年末に納品させていただいたオーダー品であり、リニューアル後、初めて製作した色のバッグをご紹介します。

そのバッグは、4種類の革を適材適所に組み合わせたショルダーバッグ、

QUATTRO LEATHER bag[クアトロレザーバッグ]です。

[KUDU(クーズー)][エルバマット][Sベンズレザー][鹿革(ディアスキン)]

それぞれの質感や表情の違いを楽しむことができる、なんとも贅沢なバッグです。

このクアトロレザーバッグ、先月のブログで、シルバーコンチョを新しいものにリニューアルしたことをお伝えしました。

その時のバッグの色は、GAUCHO(ベージュ)でしたが、今回のオーダー品は、初めてCABIN(チャコールグレー)で製作させていただいたものになります。

バッグの顔となる正面に使っているKUDU革の色は、CABINという名で、少し茶色みがかった灰色「チャコールグレー」なのですが、

底とショルダーに使っている[Sベンズレザー]、背面の[エルバマット]、ジョイントの[鹿革(ディアスキン)]

KUDU以外の3つの革の色は「ブラック」です。

シルバーの輝きがブラックによく映えます。

クアトロレザーバッグは、4種類の革それぞれの長所を生かし、短所を補い合うように、試行錯誤を重ねて完成させました。

4つの革が持つ特有の質感と表情を組み合わせることで、機能面だけではなく、ビジュアル面においても他にはない魅力を放つバッグです。

それらを引き締めてくれるのが、シルバーコンチョの役目でもあります。

4種類の革の特徴と、それをどう活かしたかについては、商品詳細ページにたっぷりと書いていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

 ▼ ▼ ▼

☛  QUATTRO LEATHER bag[CABIN]

今日ご紹介したCABIN(チャコール)は受注後の製作となり、GAUCHO(ベージュ)の下の写真右の一点のみ、現品販売中です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSでいつも発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

SWL leather works

HAND-DYED WALLET
& HAND-SEWN BAG 
hand-crafted by 
Ryuji & Izumi Tashima
Ichijoji,Kyoto

SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人