新社会人おめでとう!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

ぽかぽかと春めいた日が続く京都です。

ここから寒くなったり温かくなったりを繰り返して、本格的な春がやってきますね。

今週の定休日には、自宅のすぐそばにある「京都芸術大学(京都造形芸術大学)」の卒展に行ってきました。

卒業・修了のために制作した力作が、キャンパス中に展示されていました。

印象に残った作品も多く、若者の創作に刺激を受けた一日でした。

中には、SWLの店の近くでアルバイトをしていた子や、飲み屋で一緒になる子の作品もありました。

その中の一人、4月から新社会人になるT氏、

SWLの実店舗がオープンした頃、二回生だった彼が興味を示してくれたのは「マネークリップ」でした。

「かっこいい!欲しい!」と言ってくれていました。

そこから2年経った昨年末、嬉しいことにその「マネークリップ」をオーダーしに来てくれました。

先日完成品を手渡し、「めちゃかっこいい!」と喜んでいただけました。

T氏オリジナルのマネークリップがこちらです。

革の表情も楽しめる手染めブラックのボディ。

T氏にとって最低限必要なものだけを残した、削ぎ落としたつくり。

これが潔くてかっこいい。

片面だけにカードポケットを設け、片面は革一枚。

革の裏面(床面)も「この質感がかっこいい」とT氏のお気に入りでした。

さすが芸大生!と言いたくなる、ご自分好みの一品を製作させてもらいました。

T氏は、私たちの好きな飲食店でアルバイトをしていて、しっかりとした仕事ぶりも見させてもらってきました。

新社会人になっても、活躍されることと思います。

実はその飲食店の店主さんも先日ご来店されて、T氏の社会人デビューのお祝いにと、こちらの【名刺入れ】を選んでくださいました。

こちらも手染めブラックのもの。

T氏の新しいスタートに、二つのアイテムが立ち会えることが、とても感慨深いです。

T氏に力を与えるような相棒になってくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

新社会人、おめでとうございます!

いつもこの季節には、名刺入れのご注文が多いですね。

名刺入れは現在、手染めブラウンのみ販売中です。

他の色は受注後に製作いたします(現時点での納期:4月)

詳細・ご注文はこちらのページをご覧ください ▼ ▼ ▼

☛  名刺入れbrown

マネークリップは来月あたりにリニューアルを予定しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタもやってます ☛  IZUMIInstagram

SWL leather works

HAND-DYED WALLET
& HAND-SEWN BAG 
hand-crafted by 
Ryuji & Izumi Tashima
Ichijoji,Kyoto

SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人