KUDUに新色登場!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

SWLが使っているKUDU革に、新色を追加することになりました。

仕入れ先には、これまで使ってきた3色以外にも色のバリエーションがあり、今回、気になっていた色を使ってみることに決めました。

注文していた新色、革屋さんから届きました。

こちらが新色のKUDU革です!

この革がKUDU一頭分です。

けっこう個体差があり、大小様々です。

こちらの新色の名は、

RIDGE=リッジ

と言います。

これまでの色と並べてみましょう。

左から

GAUCHO(ベージュ)

CABIN(チャコールグレー)

AUTUMN(ブラウン)

そして、新色の RIDGE

こちらは裏面(スエード面)です。

SWLが使用しているこれらのKUDU革は、イギリスのリーズにある、1904年創業の老舗タンナー

チャールズ・F・ステッド社

が手がける品質の高い天然皮革です。

色の名前は、チャールズ・F・ステッド社で付けられたもので、

RIDGE[リッジ]とは、山の尾根や稜線などを意味するようです。

なぜこの色にそのような名前が付いているのかは分かりませんが、

RIDGE[リッジ]は、ビターなチョコレートのような深みある濃い茶色です。

SWLでの色の表記は、RIDGE(ダークブラウン)とすることにしました。

これまでの色にはなかった、深みのある落ち着いたブラウン。

大人っぽい印象で、かなり渋い雰囲気です。

年齢性別問わずに、好きだと言っていただける色だと思います。

裏のスエード面もよい色。

もちろんこの色も、KUDUならではの魅力であるワイルドな表情が楽しめます。

生きていた時についたキズや、背のスジ模様などくっきりと刻まれています。

まずは今週末、キーケース、コインケース、カードケース、などの小物をリリース予定です。

日曜日のブログで紹介できたらと思って準備中です。

今からどんな仕上がりになるのか、私たちも楽しみです。

ここからウォレットやバッグなどに展開させていく予定です。

新色RIDGE(ダークブラウン)、ご期待ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタもやってます ☛  IZUMIInstagram

SWL leather works

HAND-DYED WALLET
& HAND-SEWN BAG 
hand-crafted by 
Ryuji & Izumi Tashima
Ichijoji,Kyoto

SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人