新色RIDGE、初登場!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日の京都は、ぽかぽか陽気でした。

寒くなったり暖かくなったり、気温差のある季節の変わり目ですから、気をつけて過ごしたいですね。

さて、

KUDUに新たに加えることになった色、

RIDGE[ダークブラウン]

この新色を使ったアイテムが完成しました!

本日より店頭・オンラインストアで販売開始しています。

まずは、キーホルダー、ライターケース、カードケース、キーケース、コインケースを製作しましたよ。

RIDGE[ダークブラウン]、深みのあるよい色です。

アイテムに仕立ててみると、高級なチョコレートのような、上質な雰囲気を漂わせます。

もっちりと柔らかで、しっとりとした質感、

この色だとより艶っぽく感じます。

スエード面もよい色です。

生きていた時についたキズが一段と濃い茶色で入り、力強い雰囲気です。

この表情は、野生動物・KUDUならではの魅力ですね。

スエード面や断面と、表面との、色・質感のバランスも絶妙です。

上からキーケース・コインケースときて、下はカードケース。

ケースの口には、革の端の魅力的なラインをそのまま活かしました。

しっかりとした厚み、ワイルドな表情、見た目に頼もしさが感られるKUDUのアイテムですが、

全てシニューという強靭な糸を使った手縫いで仕立てていますので、見た目だけでなく、実際にかなり丈夫でタフに働いてくれます。

こちらはライターケースとキーホルダー。

プレゼントに人気のアイテムです。

お父さんにあげたくなるような渋い雰囲気!

でも、女性が持っても素敵そうな温かみもあり、、

そして、ヴィンテージが好きなメンズにも似合いそう、、

RIDGEは、年齢性別問わずに、お好きな方が多い色ではないかなと思います。

それぞれに異なる魅力があるので、迷うのも楽しいKUDUのカラーバリエーション。

これまでの色とはまた一味違った雰囲気をもつRIDGE[ダークブラウン]が加わり、さらに選ぶ楽しさが増えました。

同じ色のアイテムで統一されている方もいらっしゃれば、違った雰囲気を楽しみたいとアイテムごとに色を変えられる方もいらっしゃいます。

小物は色を遊んだり挑戦しやすいので、まずは小物から、ピンときた色でKUDUを手にとってみてはいかがでしょうか。

他にはない表情、触り心地の良さ、ぜひ体験していただきたい革です!

本日アップしたばかりのKUDU革を使った小物類は、こちらで詳細をご覧いただくことができます ▼  ▼ ▼

☛ KUDU series

来週からはバッグ類を製作していきますよ。

お楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタもやってます ☛  IZUMIInstagram

SWL leather works

HAND-DYED WALLET
& HAND-SEWN BAG 
hand-crafted by 
Ryuji & Izumi Tashima
Ichijoji,Kyoto

SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人