M様の《KUDUサコッシュの中身》

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

「革の鞄はいろんなブランドのいろいろな製品を買ってきて、それこそKUDUの鞄も持ったことがありますが、このサコッシュが今までで一番気に入りました。」

と、こちらのKUDUサコッシュをご愛用くださっているM様、

嬉しいことに、次にKUDUの同じ色[CABIN(チャコール)]のコインケースをご注文くださいました。

その時には、

「コインケース受け取りました!

質感も作りの良さも抜群で大変気に入りました!

サコッシュから始まり、KUDUの革質とSWLさんの作りやコンセプト、デザインに完全にどハマりしたので、

サコッシュの中の小物類を、KUDUのCABINで揃えようと考えています。

と、すごくワクワクするような計画を、聞かせてくださいました。

その後さっそく、キーケースとカードケースのご注文をいただいたのですが、その時にM様からこんなリクエストがありました。

「カード類を分けて収納したく、先程注文したカードケースとは別でもう一つカードケースをオーダーしたいと考えています。

統一感を出したいので色はCABINがいいのですが、それだとぱっと見で違いがわからないので、、

ぱっと見で違いがわかるアイデアがあれば教えていただけるとありがたいです。」

いくつかのアイディアをご提案させていただき、メールでの打合せを重ねて、

表情で違いをつける」

というアイディアで、製作させていただくことになりました。

ご注文いただいていたカードケースが「左」で、新たに製作させていただいた2つ目のカードケースが「右」です。

特徴的なヒダ模様がある部分を使えば、表情で違いをつけることができる、とご提案させていただきました。

そのアイディアをM様が気に入ってくださり、製作させていただきました。

ヒダ模様はけっこう立体感があるので、慣れれば触るだけで違いが分かりそうです。

さらに背面のパーツには、穴の空いている部分をパーツ採りし、特徴をもたせました。

新たに、この2つのカードケースとキーケースを受け取ってくださったM様から、ご感想とともに集合写真が届きました!

「無事KUDU達受け取りました!

サコッシュとその中身が念願のKUDUcabinで揃って大満足です!

個人的には、同じ色で揃えたからこそ統一感はあるけど、

KUDUの個体差がより際立って、同じ表情はひとつもないところが大変気に入りました。

今回オーダーしたカードケースなんてその筆頭で、同じアイテムの同じ色なのに全く表情が違って、それがカッコよくて面白くて楽しいです!

これからもそんなカッコいいKUDUcabinの相棒達を楽しく愛用させていただきます!」

M様のKUDUサコッシュとその中の小物たち、圧巻ですね!

確かに統一感がとてもあるのですが、M様がおっしゃるように

同じ表情はひとつもない

という事がとてもよく伝わる集合写真です。

キズやシワなど動物本来の模様が刻まれた、KUDUならではの魅力が凝縮された、「カッコよくて面白くて楽しい」M様のKUDUコレクションです。

その魅力と、これからどう育っていくのかを、存分に楽しんでいただけたら嬉しいです!

さらに!

とてもありがたいことに、M様のサコッシュの中身の中身、小物たちに何を入れてくださっているのかまで、詳しく教えてくださいました。

「カードケースのヒダの方にはmanacaと保険証とお札、もう一つのカードケースにクレジットカード、スーパーのポイントカード、キャッシュカード、免許証、カードキーを入れています。

初めはコインケースにカード3枚程度とお札も入れていたのですが、カードを入れると背骨ができてしまうと言うかしっかりしてしまい、個人的にコインケースのあのふっくら感と握った時の心地よさが好きなので、小銭+職業柄仕事中指輪がつけられないので、結婚指輪と休日につけるファッションリングをしまっています。

サコッシュにはスマホ(iPhoneSE2+小さめのiPhoneケース)を入れています。

KUDU達+iPhoneSE2(7・8サイズ)でよくあるクリアとかのiPhoneケースであれば縦でもちょうどよく収まる感じです。フラップとかの大きめのカバーだと入るけどフラップがちょっと浮くと思います。

他のアイテムに比べるとiPhoneが少し高さがあるので身体側に入れるようにするとフラップ側の口が閉じるのでフラップが綺麗にしまります。」

これはサコッシュをご検討の方には、かなり役立つ情報かと思います。

M様、嬉しいご感想と写真、詳細な情報までご丁寧にお送りくださり、ありがとうございました!

KUDUの小物類には、先日新しい色[RIDGE(ダークブラウン)]が加わりました。

「KUDUでこういう色ないかなーって思ってた!」

とさっそく嬉しい反応もあり、、

コインケース、キーケース、カードケース、キーホルダー、ライターケース、

選ぶ楽しみがさらに増えました!

ただいまストック豊富にありますので、

新しい季節を始めるサムシングニューとして、新生活のプレゼントとして、オススメします!

M様のように同じ色で揃えても、違う色で遊んでも◎です。

 ▼ ▼ ▼

☛ KUDUseries

M様が使ってくださっているサコッシュは、色違いのGAUCHO(ベージュ)一点のみ販売中です ▼ ▼ ▼

☛ KUDUsacoche[GAUCHO]

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタもあります ☛  IZUMIInstagram

SWL leather works

HAND-DYED WALLET
& HAND-SEWN BAG 
hand-crafted by 
Ryuji & Izumi Tashima
Ichijoji,Kyoto

SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人