財布に小銭入れは要らない!?

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

突然ですが、皆さんは財布に何を入れてらっしゃいますか?

【お札】と【小銭】と【カード】、レシート、といったところでしょうか。

ただ、キャッシュレスが浸透してきた今では、現金をあまり使わなくなった、という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

最近では、現金しか使えないいざという時のために、お札だけ入れておけばいい、

「小銭は持ち歩きません」

という声をよく聞くようになりました。

お釣りでもらった小銭は、寄付ボックスへ入れたり、ポケットに入れて家に帰ったら小銭貯金へ、、、

そんなスタイルの方が増えてきているのを、実感しています。

一方で、【お札】と【小銭】は分けて持ちたい派の方も、多くいらっしゃいます。

「小銭が入ると財布が膨らんで不細工じゃない?」

という美学のもとに、小銭はコイン専用ケースに、お札とカードを財布に、

そういったスタイルも根強く存在しています。

そんな、

財布に小銭入れは要らない派

の方からのご依頼で、これまで定番をベースに[小銭入れをなくす]というカスタムをして、オーダーメイドで製作をしてきました。

ずいぶんと、そういったご要望が増えてきたこともあり、

この度、

✔ 小銭とお札は分けたい方
✔ 小銭は持ち歩かない方

のための、新しい財布をつくりました!

お札とカードの収納に特化した
小銭入れのない二つ折り財布

コインレスウォレット

完成したばかりの春の新作財布です!

札入れとカードポケット6箇所、の使いやすいシンプルなつくりで、

サイズをできるだけコンパクトに納めました。

それぞれのカードポケットには、クレジットカード厚で2枚収納できます。

合計12枚のカードを収納することができます

広く開く札入れは、

たっぷりお札を入れることができて、取り出しやすい設計です。

こちらは、実際に収納したものを取り出す様子を撮影した動画です▼

サイズ感や使い勝手が伝わるかなと思います。

このコインレスウォレットを実際に試してみると、とても使いやすそうで、コンパクトなので、

ハーフウォレットユーザーの私、心が揺らいでいます。

  こ、これ、、使いたい、、、

ただ女性の場合ポケットがない服もあるので諦めてはいるのですが、このコインレスウォレットができてから、「世の中から小銭がなくならんかなー」が口癖となっています。^^;

財布に小銭入れは要らないかも?

とこの記事を読んで思った方は、今がチェンジの時かもしれません。

春に新調する財布は【張る財布】といって縁起がよいと言われていますし、

何より、新しい季節を新しい財布と始めるのは、気分がよいですよね♪

かなりいい雰囲気に染め上がっている写真の現品、すぐにお届けできます!

詳細・ご注文はこちらのページからどうぞ

▼ ▼ ▼

☛  コインレスウォレット

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタもやってます ☛  IZUMIInstagram

SWL leather works

SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人