動画【クラフトマン、レザーカービングを語る】

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日は 【クラフトマンが語り尽くす動画シリーズ】 

これまでのようにアイテムについてではなく、今日クラフトマンが語るのは

「レザーカービング]についてです。

店頭でも「これってどうやってるんですか?」と聞かれることの多い、革に刻まれたこの模様。

これは、革に彫刻をほどこす「レザーカービング]という職人技なのですが、
それを口で説明するのはなかなか難しいんですよね。

そこで、今日は革に図柄が刻まれていくレザーカービングの手順を、
簡単な実演を交えて、動画でお届けします。

様々な道具が登場し、初めて見る方には驚きがあるかもしれません。

写真では伝わりにくいカービングの立体感も感じてもらえると思います。

カービングに込めた想いも、クラフトマンが動画の中で語っています。

動画の長さは5分51秒。ぜひこちらからご覧ください☟☟☟

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP