よりシンプルなサブ財布、できました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

今日はウールのコートから、薄手の春コートに変えて出勤してきました。
少しずつ暖かくなり、嬉しいですね。

暖かくなるこれからの季節、BBQや野外LIVEなどに出かける機会が増えます。

クラフトマンは普段ロングウォレット(長財布)を使っていますが、
そういった身軽でいたい場面では、

ポケットにペタッと収まるコンパクトな財布、

[スリムウォレット]

を愛用しています。

スリムウォレットは新しいアイテムなので、
これまで【シルバーコンチョ有り】のこちらのタイプしか紹介できてなかったのですが、

この度、オーダーをいただき製作した【シルバーコンチョ無し】のスリムウォレットが完成しましたので、

ご紹介したいと思います。

【シルバーコンチョ】の有無で、印象が違います。

コンチョ画無くシンプルな分、手染めならではの表情がより引き立ちます。

手染めの表情、手縫いで縫ったシニュー糸の縫い目、磨いたコバ(断面)。

装飾がなくても、オールハンドメイドでつくり込んだディティールが、
力強い存在感を感じさせます。

このスリムウォレットは、3つのポケットに分かれていて、
手前から、二つ折りにしたお札・小銭・カードが収納できます。

これだけの収納量があれば、
クラフトマンのように身軽でいたい時用のサブ財布として、
お仕事中用のコンパクト財布として、便利に活躍します。

またその名の通り、厚みを抑えたスリムな設計なので、
ジーンズのポケットや、内ポケットに入れてもかさばりにくいのが、
実際に愛用しているクラフトマンの、お気に入りポイントです。

コンパクトでも、オールハンドメイドならではの存在感のある財布、
サブ財布までこだわりたい人に、おすすめしたい一品です。

☛ スリムウォレット 

ご質問やご相談があれば、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP