5/2•3•4【 HANDLER 刺繍ライブ in 一乗寺】開催!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

先日予告させていただいた、群馬の刺繍職人【HANDLER Inc. 中島雄一 氏】をお迎えして
開催するイベントの詳細が決まりました!

GW中の5月2・3・4日に、中島雄一氏と相棒のヴィンテージミシンを一乗寺へお迎えし、
ヴィンテージミシンによる刺繍の実演イベント、題して

SWL leather works PRESENTS
【HANDLER 刺繍ライブ】

を開催します!

中島氏は、ヴィンテージの手ハンドルミシンを操る貴重な技を持つ数少ない刺繍職人。

Nigel Cabourn をはじめとする、数々のアパレルブランドの刺繍を手がけ、
アメカジ業界で大活躍している人物です。

SWL田島隆治とは、職人として互いにリスペクトし合う間柄で、
一緒に二人展を開催するなど、公私にわたって長年お付き合いしてきました。

SWL新店舗のサンシェードの刺繍も、中島氏が手がけたものです。

今回の刺繍ライブ開催の趣旨は、

ヴィンテージミシンによる刺繍を楽しんでもらおう!
そして失われつつある技術と、その魅力を知ってもらおう!

というものです。

ガチャガチャと味のある音を立てて稼働するヴィンテージミシンと、
精緻な手ハンドル操作から刺繍が生まれる様子は、
いつまでも見ていられるくらい私たちを魅了します。

見るだけでも楽しめますが、お持ちいただいた洋服などに好きな刺繍をしてもらうこともでき、
特別な体験&一品を手にすることができます。

シャツや、ツナギ・エプロンなどのワークウェア、ジーンズ、布バッグなどなど、
ぜひお持ちください。

刺繍のイベント価格はワンポイント¥1,000~。

その場で価格をお伝えしてから刺繍します。

洋服などの持ち込みがなくても、刺繍をしたワッペンやチャームも製作してもらえますよ。

基本的には、その場で刺繍を行いますが、
オーダー内容や混雑状況により後日お渡しになる場合がありますのでご了承ください。

コンピューターミシンによる刺繍が主流の現在、
失われつつある素晴らしい技術を多くの方に見ていただきたくて、
今回は3日間にわたって刺繍ライブをお願いしています。

5月2・3日はSWL店舗にて、
5月4日は、ヴィンテージミシンが一乗寺で最も似合うであろう
大人空間のCAFEBAR【インキョカフェ】で刺繍ライブを開催します。

この刺繍ライブに合わせて、SWLでも新作発表や店頭限定SALEなど、
お越しくださった方々に楽しんでいただけるスペシャル企画を考えています。

脂の乗り切ったアラフィフ職人の妥協なき手仕事による、刺繍とレザーをお楽しみください。

刺繍ライブについてのお問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。

☛ SWL leather works ☎︎ 075-354-5442(金・土・日・月 13:00 – 19:00)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP