あと1週間でHANDLERがやってくる!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

いよいよSWL新店舗での初めてのイベント、
刺繍職人・HANDLER Inc. 中島雄一氏によるヴィンテージミシンの刺繍実演、
題して【刺繍ライブ】まで、あと1週間となりました!

5月2日(木)と3日(金)は、SWLの店舗で、
5月4日(土)は、一乗寺駅すぐそばのインキョカフェさんでの開催です。

刺繍ライブ開催の趣旨は、

ヴィンテージミシンによる刺繍を楽しんでもらおう!
そして失われつつある技術と魅力を知ってもらおう!

というものです。

2・3日と4日では、開催時間がそれぞれ異なるので、ご注意ください。

■SWLでは13:00〜19:00まで。
■インキョカフェさんでは16:00〜20:00までとなっています。

開催時間中、何時に来ても何時に帰ってもOK!

申込み不要! 入場無料!

子供から大人まで、どなたでも観覧自由のイベントです。

インキョカフェでは要ドリンクオーダーとなっていますので、
ミシンの味ある音が鳴り響く店内で、美味しいコーヒーやお酒をお楽しみください。

ガチャガチャと味のある音を立てて稼働するヴィンテージミシンと、精緻な手ハンドル操作から刺繍が生まれる様子は、いつまでも見ていられるくらい私たちを魅了します。

こちらHANDLER中島氏がヴィンテージの手ハンドルミシンで刺繍をしている動画です。
実際どんな音がしてどんな風に動くのか、ご覧ください▼▼▼

この貴重なヴィンテージミシンが、中島氏と共に、京都一乗寺にやってきます。

ヴィンテージミシンが動くのを見ているだけでも楽しめますが、
お持ちいただいた洋服などに好きな刺繍をしてもらうこともできます。

シャツ、ワークウェア、ジーンズ、布バッグなどをお持ちください。
価格はワンポイント¥1,000〜。
その場で価格をお伝えしてから刺繍します。

洋服などの持ち込みがなくても、刺繍をしたワッペンやチャームも製作してもらえます。

刺繍のオーダーをお考えの方は、オーダー方法や製作実例などこちらをご覧ください▼

☛ 刺繍ライブでの刺繍オーダーについて

この刺繍ライブに合わせて、SWLでも新作発表や店頭限定SALEなど、
お越しくださった方々に楽しんでいただけるスペシャル企画を考えています。

脂の乗り切ったアラフィフ職人の妥協なき手仕事による、刺繍とレザーをお楽しみください。

1週間後、お待ちしております!

5月4日も13:00〜19:00までSWLの店舗もOPENしています。

このイベントの前後、GW中のSWLの営業日は以下の通りです。

営業日:4月27日(土)・28日(日)・29日(月)・5月2日(木)・3日(金)・4日(土)・6日(月)

4月30日・5月1日・5日は休みます

4月29日(月)は18:00 CLOSEです

【刺繍ライブ】についての詳細はこちらをご覧ください☛ 刺繍ライブ

ご質問やご相談があれば、些細なことでもお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP