こんばんは。
SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。
SWLは、4月1日から実店舗の営業を自粛していますが、
オンラインストアの営業と、オーダーメイド品の受注と製作は、
これまで通り続けています。
今日も、工房ではオーダー品の製作など進めています。
あまりコンを詰めすぎると、体が固まってしまうので、最近は17時頃に二人で工房の周りを散歩するようにしています。
今日は、工房から高野川まで歩きました。
キラキラと光る水面を眺めているだけで、リフレッシュできます。
暖かくいいお天気で、思わず寝そべってしまいました。
空と川と緑を感じながら深呼吸。
仕事の息抜きにはもってこいの時間です。
寝そべると、目の前で草花が太陽に背を伸ばして美しく咲いています。
小さくても、力強い生命力を放っています。
こんな光景を眺めていると、少しの間でもトリップ気分が味わえます。
私にとって、自然はそんな心を遠くへ連れて行ってくれる場所ですが、自由に行きたいところに行けない今、自然以外にも色々と楽しみたいなと思っています。
例えば、映画です。
私はテレビを見ないこともあり、週に1本は自宅で映画を見ています。
映画の楽しみ方は様々ですが、印象に残っている作品を思い起こすと、
「映像と音楽の芸術性に浸る時間」みたいなものを、
私は映画に求めているように思います。
それが自然と同じように、私を別世界へ連れて行ってくれます。
ということで、家にいる時間が長くなり映画でも見ようかなーという方もいらっしゃるかもしれませんので、
クラフトマンが3つ選んできたように、私も映画を3つオススメしてみようと思います。
といっても、好きな作品を上げればキリがないので、
映像と音楽で別世界へ連れて行ってくれる映画3選
という括りで、毛色の違う3作を選んでみました。
花様年華
監督:ウォン・カーウァイ/2000年製作/香港
AKIRA
監督:大友克洋/1988年製作/日本
ブレードランナー
監督:リドリー・スコット/1982年製作/アメリカ・香港合作
忙しい日々の息抜きに、映画で別世界へトリップもいいんじゃないでしょうか。
よかったら参考にしてください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。