こんばんは。
SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。
ぽかぽかと春めいた日が続く京都です。
ここから寒くなったり温かくなったりを繰り返して、本格的な春がやってきますね。
今週の定休日には、自宅のすぐそばにある「京都芸術大学(京都造形芸術大学)」の卒展に行ってきました。

卒業・修了のために制作した力作が、キャンパス中に展示されていました。
印象に残った作品も多く、若者の創作に刺激を受けた一日でした。
中には、SWLの店の近くでアルバイトをしていた子や、飲み屋で一緒になる子の作品もありました。
その中の一人、4月から新社会人になるT氏、
SWLの実店舗がオープンした頃、二回生だった彼が興味を示してくれたのは「マネークリップ」でした。
「かっこいい!欲しい!」と言ってくれていました。
そこから2年経った昨年末、嬉しいことにその「マネークリップ」をオーダーしに来てくれました。
先日完成品を手渡し、「めちゃかっこいい!」と喜んでいただけました。
T氏オリジナルのマネークリップがこちらです。

革の表情も楽しめる手染めブラックのボディ。

T氏にとって最低限必要なものだけを残した、削ぎ落としたつくり。
これが潔くてかっこいい。

片面だけにカードポケットを設け、片面は革一枚。
革の裏面(床面)も「この質感がかっこいい」とT氏のお気に入りでした。

さすが芸大生!と言いたくなる、ご自分好みの一品を製作させてもらいました。

T氏は、私たちの好きな飲食店でアルバイトをしていて、しっかりとした仕事ぶりも見させてもらってきました。
新社会人になっても、活躍されることと思います。
実はその飲食店の店主さんも先日ご来店されて、T氏の社会人デビューのお祝いにと、こちらの【名刺入れ】を選んでくださいました。

こちらも手染めブラックのもの。
T氏の新しいスタートに、二つのアイテムが立ち会えることが、とても感慨深いです。
T氏に力を与えるような相棒になってくれたら嬉しいです。
ありがとうございました。
新社会人、おめでとうございます!
いつもこの季節には、名刺入れのご注文が多いですね。
名刺入れは現在、手染めブラウンのみ販売中です。
他の色は受注後に製作いたします(現時点での納期:4月)
詳細・ご注文はこちらのページをご覧ください ▼ ▼ ▼
マネークリップは来月あたりにリニューアルを予定しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。
フォローよろしくお願いいたします。
店長インスタもやってます ☛ IZUMIInstagram
SWL leather works
HAND-DYED WALLET
& HAND-SEWN BAG
hand-crafted by
Ryuji & Izumi Tashima
Ichijoji,Kyoto
SWLの製品を使う人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。
こちらも読んでいただけたら嬉しいです。