コンパクトウォレットを手にしたご感想

こんにちは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

SWLで人気を集めている財布〖コンパクトウォレット〗

フタを開くと、カード・小銭・お札の3室が並ぶ、使いやすいつくりの財布です。

さらにクラフトマンの言葉を続けます。

キャッシュレス推奨の波に押されて、財布はコンパクトになる傾向にある。

薄い小さい軽い、それを売り文句にした財布がネット広告にバンバン出てくる。

それらを見ていると、薄さ小ささを競ったが故に、使い勝手の良さや、長持ちするための丈夫さが損なわれているように感じる。

そして何よりも、所有感を満たしてくれる革製品としての存在感が失われてはないだろうか。

コンパクトな財布の要望はSWLにも寄せられる。

その際この〖コンパクトウォレット〗をお勧めしているが、このウォレットは世界最薄・最小を狙ったものではない。

使い勝手の良さと、長く愛用できる丈夫さを最優先し、所有感を満たしてくれる存在感を大切にしながら、できるだけコンパクトになるよう試行錯誤を重ねて生み出したウォレットだ。

SWLクラフトマン 田島隆治

現在、〖コンパクトウォレット〗には、お問い合わせを多くいただいており、

オンラインストアにアップすると、すぐにSOLDOUTとなってしまう状況です。

ですが、オーダー製作や新作試作などと並行し、スピードを上げず手を抜かず、

いつも通りに、クラフトマンと私の二人、手染め・手縫いで、一点一点を丁寧に製作しています。

現在は、一度にブラウンとブラックを一点ずつ製作しており、月に二度ほどのリリースとなっています。

先日、写真の〖コンパクトウォレット〗をご注文くださったお二人から、

到着後、ご丁寧に手に取ったご感想が届きました。

「数年前から

・免許証、保険証、ETCカードの他、数枚のクレジットカードが収納できる

・小銭も少し

・お札も少し

・お守りを一つ

の条件で、いわゆる「ミニ財布」や少し大きめの小銭入れ、果ては名刺入れなども財布として使ってきましたが、便利だけど質感に満足できなかったり、素材は良いが財布としての機能が果たせなかったりと、満足のいくものには出会えずにいました。

そんなある日、SWLさんのサイトを覗き、コンパクトウォレットを知った次第です。

早速手にしましたが、触れた手も、見る目も喜ぶものでした。

これから大切に使わせていただきます。」

「品物の質に感動し、また革鳴りにも驚きました。

とても良い物を購入できたと思い、永く使っていけたらと思います。

余談ですが昨年娘が生まれまして、娘と同級生として愛着を持って使っていけるような財布をずっと探してました。

その中でこれだと思ったこちらのコンパクトウォレットと出会い、、、

思い出深い財布になります。

日に日に少しずつ表情を変えていくのが楽しみで、暇を見つけてはさすったり開いたりしており、購入時より日々愛着が増しています。」

ご丁寧なご感想、励みになるお言葉、嬉しい限りです。

数あるコンパクト財布の中から、SWLの〖コンパクトウォレット〗をお選びいただき、

ありがとうございました。

本日2/20時点で在庫のない〖コンパクトウォレット〗、ただいま製作中で、来週末あたりにリリース予定です。

こちらに掲載します ▼ ▼ ▼

☛ コンパクトウォレットBL

☛ コンパクトウォレットBR

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタも更新中 ☛  IZUMIInstagram


about SWL’s CRAFTSMANSHIP

「まだ誰もつくったことのない、いつまでも色褪せない魅力を持つものをつくりたい」 29才で脱サラし、30代、40代、そんな想いを胸に、ものづくりに心血を注ぎ続けてきたクラフトマン田島隆治が生み出す、SWL leather worksについて

こちらもお読みいただけたら嬉しいです。写真をクリック▼