NOMAD bag

こんにちは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)
店長の田島いづみです。

ワイルドな雰囲気と、もっちりと柔らかな質感が魅力の野生革
[KUDU/クードゥー]を使ったショルダーバッグ

NOMAD bag

昨年末に熊本で開催したポップアップでは、
様々な色やサイズのノマドバッグが、それぞれ気に入っていただけた方の元へと旅立ちました。

また昨年のことになりますが、
XSサイズとLサイズ、2つのノマドバッグをお使いくださっているK様に、
店頭で実にチャーミングな使い方を見せていただきました。

Lサイズを使う時には、貴重品を入れて常にお使いのXSサイズをそのままイン!
そしてXSのフタを外へ出す!

「カンガルーみたいで可愛いでしょ♪」とおっしゃっていました。(確かに!)
愛着をもちながら便利に使ってくださっているようで、嬉しい限りです。

私たちも、クラフトマンがLサイズを、私がXSサイズのノマドバッグを毎日愛用しています。
水濡れもキズも気にしなくてよく、柔らかくて軽くて、気に入っています。

在庫もわずかとなっているノマドバッグ、引き続き製作したいところなのですが、
世界情勢などの影響により、KUDUレザーを思うように仕入れることが難しくなっており、
今後の製作は「未定」の状況です。

お問い合わせもありますので、現状をご説明させていただきました。

現在、在庫があるのは写真の2点のみ、
RIDGE(ダークブラウン)の、Mサイズ(左)とLサイズ(右)です。
どちらもオプションでシルバーコンチョを取り付けることができます。

アフリカで食されたKUDUの皮は、イギリスのタンナーで革へと鞣されます。

それを輸送する人たちがいて、販売する人たちがいて、、
多くの人々の仕事によって、我々の手元に届くのです。

当たり前じゃないんだなーって改めて思います。

200万年前の旧石器時代にまでさかのぼる、人間と革との歴史。
狩猟によって生活を営み、身を守るために毛皮や革を活用してきました。

自然の恵みを生活に活かす、それを続けることの価値を考えさせられます。

生き物の命をいただき、その革を使わせてもらって、また違った形で生かしていく。

有り難いことと感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

KUDUレザーを使っての製作については、
状況が変わりましたら改めてご報告させていただきます。

ノマドバッグは、RIDGE(ダークブラウン)のMサイズとLサイズを販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

☛  NOMAD BAG

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作品写真・再販お知らせ・ブログ更新など、以下のSNSでも発信しています。
フォローよろしくお願いします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

TOP