Craftsman’s SELECT #06

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

手を動かしてものづくりを楽しむことで、外出自粛中で家にいる時間がより豊かなものになればいいなと考え、ネット販売を開始した

自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

特別な道具や技術がなくても、誰でもお家で革細工が楽しめるキットです。

また、嬉しいお声をいただきました。

Instagramにて、動画付きでこんな風に紹介してくださいました。

落ち着かないこんな日は
テレビを消して
大好きな曲を聴きながら

細かい作業に没頭すると
心がリセットされる

外出自粛の日々の癒しにと
このキットのネット販売を始めた
京都のお店
お勧めです!

という言葉とともに、音楽が流れている中で革を縫っていく動画、がアップされていました。

下の写真は、そのスクリーンショットです。

見ているこちらも気持ちよくなるような、ゆったりとした時間が流れています。

まさか、キットに取り組んでくださっているところの動画を見せていただけるとは思っていなかったので、すごくすごく嬉しかったです。

つくる時間を素敵に楽しんでくださっているが伝わってきて、

心が落ち着かない中、喜んでもらえたことが嬉しくて、、

このキットつくってよかったなと、とても感激させられました。

ありがとうございました!

もう一枚、素敵な写真もアップしてくださっていました。

つくる時間も使う時間も、その人のひとときが少しでも豊かになればと願いを込めて、お届けします。

詳細とご注文はこちらのページです ▼▼▼

☛ 自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

1セット: ¥2,900(+tax)(郵便で配送の場合、送料は全国一律 ¥198)

お支払い後3日以内に発送しています。

「革を縫う作業」には、集中できて無心になれ、心が落ち着く効果があると、私自身は感じています。

でも、長時間にわたって根を詰めすぎると、肩が凝ったりすることもあります。

だから1時間ごとくらいに、体を伸ばしたり動かしたりすることをオススメします。

外出自粛中で運動不足気味の方も、たまに体を動かすことは、心と体にいいことと思います。

ということで、普段工房で流している中から、この曲が流れるとつい体を動かしたくなってしまう♪

そんなYouTube動画をクラフトマンに3つ選んでもらいました。

音に合わせてちょっと揺れたり踊ったり、楽しみながら体にいいんじゃないでしょうか。

一昨日から1つずつ紹介していて、今日が最終回です!

クラフトマンが選ぶ

一緒に踊りたくなるミュージックビデオ3選
#03

Primal Scream

Rocks

最後までお読みいただき、ありがとうございました。