こんばんは。
SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。
リリースしたばかりの新作・KUDUショルダーバッグ、店頭・SNS等で嬉しい反応をいただいています。
そのまま掛けて帰ろうとする人が現れるほど、体に馴染んじゃうフィット感に魅了される方が多いですね。
SNS上では、F様からこんなご質問をいただきました。
「思わず注目したのは、ストラップの幅です。
これは有難い幅です。
何センチあるのでしょう?
絶対的に、身体に馴染んで安定してくれるはずです。
まして素材がKUDUですし!」
そこに注目していただけて嬉しいです!
SWLで[ショルダー革]と呼んでいる肩にかける革の幅は、
5cmあります。
F様がおっしゃる通り、あまり見かけないたっぷりと広い贅沢な幅ですよね。
さらに、裏がキメの細かいスエードになっていますから、この幅で摩擦がきいて、肩に掛けた時の安定感は抜群なんです!
厚みは約2mm、もっちりと肉厚な質感で、肩に掛けてもノンストレスです。
このショルダーバッグの試作ができた時、私が一番注目したのも[ショルダー革の幅]でした。
一目見て、「幅広っ!めっちゃ存在感あるやん!」って驚きました。
そして、それを肩に掛けた時に、「何このフィット感!めっちゃ気持ちいいやん!」って二度驚きました。
私が二度驚かされたショルダー革も、もちろんKUDU革を切り出したものです。
このショルダー革だけでも、表のワイルドな表情と、裏のスエード優しさのギャップが楽しめます。
さらに、表と裏の色合いと質感の違いも、とても楽しいものです。
このショルダー革と本体は手縫いで頑丈にジョイントしていますが、そのジョイント部分は、KUDU革をレース(紐)状に切り出したもので巻いて化粧しています。
ここにノックアウトされた!という嬉しいお声も聞かれます。
最後に、写真では伝わりにくいKUDU革の質感を少しでも感じていただくために、簡単な動画を撮りましたので、よろしければご覧ください。
ご紹介したKUDUショルダーバッグについて、各色の詳細はこちらからご覧ください▼▼▼
SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。
こちらも読んでいただけたら嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。