Craftsman’s SELECT #01

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

昨日、発表をさせていただきました

自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

多くの反響をいただき、ありがとうございます。

「今回もとても楽しみです」

「素晴らしい✨
元々やってみたかったし、カッコいいので、是非欲しいです😆」

とさっそくご注文くださった方々のお声も、とても嬉しく思っています。

詳細は今日のブログの下に掲載していますので、ご興味ありましたら、ご覧になってみてください。

自分で革を縫って、KUDU革のコースターをつくるセットなのですが、

「革を縫う」というのは、単純な繰り返しの作業なので、集中すると無心になれるんじゃないかと思います。

気持ちいい音楽を聴きながら、好きな飲み物やお菓子なんかをつまみながら、

のんびりと少しずつ、楽しみながら縫ってもらえたらいいなーと思っています。

日頃、私たちが工房で作業をしている時にも、音楽は欠かせません。

その中でも、YouTubeにあがっているライブ映像を流すのが好きです。

そんな映像の中から、作業がはかどるお気に入りのライブを、クラフトマンに3つ選んでもらいました。

SIYセットを手にしてくださった方は、作業中にこれを流すとはかどるかも?

家で過ごす時間が長くなる中、屋内でのワークをこなす時にもいいかも?

よかったら参考にしてください♪

今日から1つずつ紹介しますね。

クラフトマンが選ぶ

工房での作業がはかどるライブ映像3選
#01

Trey Anastasio Band

Live from The Peach Music Festival

7/27/2019

※このライブ、始まるまで時間がかかりますので、最初の6分くらい飛ばしてくださいね。

明日は、工房での作業がはかどるライブ映像3選 #02 をお届けします。

楽しみにしていてください。


特別な技術や道具がなくても
誰でもおうちで革細工が楽しめる

自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

新型コロナウイルスの終息が見通せない中で、ニュースを見て不安に感じたり、不自由にイライラしたりすることがあるかもしれません。

私もそんな時がありますが、工房で続けている製作作業に集中していると、少しだけ心が落ち着いてくることがあります。

特に、集中できて無心になれるのが「革を縫うこと」です。

糸を通して引っ張る、その繰り返しのリズムに集中すると無心になれて、心がスッキリとするんです。

その実感から、

「家で過ごす時間が長くなっている方に、革を縫う楽しさを味わっていただけたらいいなー」

という想いを持っていました。

それが形になったのが、SIY(Sew It Yourself)セットです。

両面使いができるKUDU革のコースターが【2個】つくれる、材料と道具と説明書が入っています。(ご自身で用意していただくのは、ハサミとライターの2つだけです。)

家族と一緒につくったり、大切な人にプレゼントするのも素敵ではないでしょうか。

つくる時間も使う時間も、その人のひとときが少しでも豊かになればと願いを込めてつくりました。

現在実店舗はクローズ中ですので、オンラインストアのみで販売中です。

☛  自分で縫ってつくる【KUDUコースターセット】

1セット: ¥2,900(+tax)(郵便で配送の場合、送料は全国一律 ¥198)

お支払い後3日以内に発送いたします。

些細なご質問も、お気軽にどうぞ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

TOP