新色AUTUMNのポーチ、2点完成しました

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

KUDU(クーズー)seriesに、新しく加わった新色

AUTUMN (ブラウン)

を使ったアイテムが完成しました。

まずは、KUDU seriesで一番人気の【KUDUポーチ】を2点仕上げました。

革屋さんに並ぶ中から一番良い表情したものを、クラフトマン自らが厳選したこちらの一枚↓を使いました。

上の写真にも書いたのですが、KUDUの革には背の中心に、一本の筋状の模様が走っており、ここがこの革の中で、最も生命力を感じさせる力強さがある表情をしています。

今回この革からはトートバッグの大きなパーツをとらなかったので、この背の筋模様が走る部分をポーチに使うことできました。

だいたいの位置を写真に記してみました。

下の写真は、型紙を革に写したところですが、sizeMの本体の3パーツが丸で囲んだ部分になります。

このように3パーツ全てを連続してとることができるのも、稀です。

この時点で、迫力ある仕上がりになるだろうことが予想できて、ワクワクしながら仕立てました。

ここから切り出し仕立てて完成したKUDUポーチsizeMがこちらです。

野生の過酷な環境を生きてきたキズや、命の痕跡とも言える筋模様が、説明不要の力強さを放ちます。

こちらの面も、すさまじい迫力です。

sizeSも負けていません。

ボディが小さいので、むしろ筋模様の迫力がより感じられるほどです。

これはバッグインバッグだけで使うのは勿体ないくらい、ぜひセカンドバッグとしても使って欲しい、パンチ強めの表情豊かな一品です。

装いにも気持ちにも、力強さを加えてくれること間違いなしです。

今回仕入れたAUTUMN(ブラウン)のKUDU革からは製作できたポーチは、こちらの2点のみです。

このレアな表情を持った2点、気になってらっしゃる方はお早めにご検討いただければと思います。

詳細・ご注文はこちらからどうぞ。

☛  KUDUポーチ[AUTUMN]

sizeS:¥25,000 / sizeM:¥28,000

最後までお読みいただき、ありがとうございました。