こんばんは
SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。
今日は、新しく定番アイテムに仲間入りした新作を紹介します。
そのNEWアイテムは、IDホルダーです。
これまで、「IDホルダーはありませんか?」と、お客様からご要望やお問い合わせが多かったアイテムです。
私たちはサラリーマンを辞めてしまって時が経つので、あまりピンとこないんですが、今やIDホルダーを首から下げるのは必須という職場が多いんですね。
革製のIDホルダーも、検索するとたくさん出てきます。
量産品と同じような、オーソドックスな形のIDホルダーを製作することはできるんですが、つくるならSWLらしいものをと検討を繰り返した結果、定番化の決め手となるアイディアが浮かび、またそこから試作検討を重ねて定番化に至りました。
その決め手となったアイディアとは、シルバー925製の[SWLオリジナル・ドロップハンドル]を使うことでした。
ほどよく個性的で他とは一味違う佇まいに仕上がった、SWLのIDホルダーがこちらです!
一般的な名刺(91mm×55mm)が入るサイズで、ブラック染め・ブラックシニュー(縫い糸)で定番化しました。
シルバー925製の[SWLオリジナル・ドロップハンドル]は、繊細な造形で、主張しすぎないけれど、キラッと存在感を放ちます。
リングもシルバー925製、SWLの刻印も入っています。そこに丸革紐を通して下げるつくりになっています。
セレクトした丸革紐は、国産のヌメ革から取ったもので、顔料を使わず染料のみで仕上げてあるので、ヒビ割れの心配もなく、革本来の風合いを楽しめます。
こちらがクラフトマンが首から下げた写真です。
丸革紐は長めでセットしてお届けしますので、お好みの長さで結び直し、余分な分はカットしていただきます。
もちろんこちらも、最高品質の牛革[Sベンズレザー]を手染めで染め上げ、手縫いで仕立てたもので、2.3mm厚の革を2枚貼り合わせ、コバ(断面)をしっかり磨き込んであるので、SWLの製品らしい重厚感が感じられます。
職場でも、人とは一味違うIDホルダーを下げたい方に、おすすめしたいアイテムに仕上がりました。
重厚感ある天然皮革にシルバーコンチョが光って、首から下げている姿は、なかなかいい雰囲気ですよ♪
IDホルダーは、現在オンラインストアにて【受注生産】でご注文を承っており、お届け時期はご注文から約2ヶ月後です。
詳細・ご注文はこちらからどうぞ ▼▼▼
店頭でもサンプルをご試着いただけますので、気になる方は気軽にお試しください。
ご質問もお気軽にどうぞ ☛ お問い合わせフォーム
最後までお読みいただき、ありがとうございました。