ふたつ目のコンパクトウォレット、誕生

こんにちは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)
店長の田島いづみです。

爽やかな風が吹き、金木犀も香りはじめ、秋らしさをまとった10月が始まりました。

10月1日、春から準備してきた新作をようやくリリースできましたので、お知らせします。

“コンパクトでも所有感を満たしてくれるウォレット” を目指して生み出し、
すっかりSWLのNo.1人気アイテムとなったコンパクトウォレット(写真右)。

この度、それとは別タイプの【ふたつ目のコンパクトウォレット】を新作としてリリースしました(写真左)。

新作コンパクトウォレットは、
お客様からのご要望をもとに、長く愛用したいと思えるヴィジュアルや使い勝手のよさ、長く愛用できる丈夫さ、革製品ならではの存在感を大切にしながら、できる限りコンパクトになるよう試行錯誤を重ねて誕生した、
二つ折り(ビルフォード)のコンパクト財布です。

それぞれに異なる魅力を持った2つのコンパクトウォレット。
これまでのフラップタイプを〖コンパクトウォレットFL〗
新作のビルフォードタイプを〖コンパクトウォレットBF〗と名付けました。

コンパクトウォレットBF

私も財布は二つ折り派で、これまで長年、SWLのハーフウォレットを使ってきましたが、
現金を使う機会が減ってきて、もう少し小さめサイズでもいいなと思っていました。

なので、この二つ折りコンパクトウォレットの開発には、前のめりで参加し、
試作検討の段階から私の意見も取り入れて進めてきました。

そして、プロトタイプが完成した6月頃から、それを実際に普段使いしながら、
使い勝手に問題がないか改良点はないかなどを確認し、リリースに至りました。

手のひらにすっぽりとおさまる、コンパクトなサイズ感が嬉しいのはもちろん、
コンパクトなのに、お札・小銭・カードがすっきりと整頓できて把握しやすく、
スマートにお会計ができる使い勝手のよさを実感しています。

特に、横のスリットでがばっと大きく開く札入れは、お札が見やすく出し入れしやすくて気に入っています。

小銭入れも見通しがよく、二箇所のカード収納も使い分けができて便利です。

フラップタイプ(FL)とビルフォードタイプ(BF)、2タイプになったコンパクトウォレット。

SWLでは、クラフトマン田島隆治がFL派、私がBF派と、すでに好みが分かれています。^^

使い勝手や見た目の好みは人それぞれ。
詳細を見比べていただきながら、お好みで選んでいただけたらと思います。

このリリースを機に、ウェブストアをリニューアルしています。
バナーから定番アイテムのプロダクト紹介ページを見ていただけるようになっています。

ぜひバナーをクリックして詳細をご覧いただけたら嬉しいです。

☛ SWL WEB STORE

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter


about SWL’s CRAFTSMANSHIP

「まだ誰もつくったことのない、いつまでも色褪せない魅力を持つものをつくりたい」 29才で脱サラし、30代、40代、そんな想いを胸に、ものづくりに心血を注ぎ続けてきたクラフトマン田島隆治が生み出す、SWL leather worksについて▼

TOP