新作ベルトが完成しました

こんにちは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)
店長の田島いづみです。

2本の新作ベルトが完成し、店頭とWEBSTOREに並びました。

今回は2タイプの新たなバックルを採用しました。

様々なバックルを検討して選んだ、重厚感がしっかりと感じられる[真鍮無垢]のバックルです。

真鍮無垢のバックルは、メッキがかけられていないので剥がれて劣化することがなく、
素材そのものの風合いと経年変化を楽しむことができます。

そして、そのバックルの重厚感に負けないのがレザーの存在感。

SWLのベルトは、約4.5mm厚の[Sベンズレザー]を使った一枚革のベルトです。

SWLが惚れ込んだ牛革[Sベンズレザー]の魅力が、最も実感できると言ってよいアイテムです。

ベンズというのは、牛革の背中からお尻の部分の名称で、最も丈夫で伸びにくい部分です。
その中でも[Sベンズレザー]は、強靭さに加えてしなやかさを兼ね備え、独特のモッチリ感があるのも魅力。
巻き心地が頼もしく、使い込むことで柔らかく馴染みながらも、堅牢さは衰えずヘタレてこないのが特徴です。

「このベルトを巻くと身も心も引き締まる」

とご愛用者が多く、色味・バックル違いでのリピート注文が多いアイテムです。

[Sベンズレザー]の質感は、実物を手に取っていただくのが最もよく分かりますが、
▼ こちらの動画でも少し感じていただけるかと思います。

上の動画は、バックルA(三方枠)に手染めブラックのレザーを組み合わせたもの。
こちらは、バックルB(四方枠)に手染めブラウンのレザーを組み合わせたものです。

どちらも幅35mmと、ビジネスでもプライベートでも使いやすい幅です。

バックルの形状が変わると、印象もけっこう違って感じられます。
ご自身のスタイルに合わせやすい色とバックルを、お好みで選んでいただけたらと思います。

在庫のない色やお好みのサイズは[受注生産]にて製作を承っております。

ベルトについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

☛  BELT

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作品写真・再販お知らせ・ブログ更新など、以下のSNSでも発信しています。
フォローよろしくお願いします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

TOP