カービングショルダーバッグをリリースしました

こんにちは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)
店長の田島いづみです。

新作としてリリースした、ショルダーバッグ(SW)をベースに、
レザーカービング(彫刻)をほどこした特別な一品をリリースしました。

革に図柄を彫り込むレザーカービングには、伝統的な定番図案もありますが、
SWLのカービング図案は、田島隆治自身が描くオリジナルものです。

このバッグに彫り込まれたのは、オリジナルの唐草文様。

古代エジプトやメソポタミアで生まれ、シルクロードを経て、日本にも渡ってきた唐草文様。

生命力の強い蔦が、どこまでも伸びていく様子を表した唐草文様は、
「長寿・繁栄」を象徴する縁起がよい文様として、世界各地で親しまれています。

クラフトマン田島隆治は文様に関してこのように考え、それを描き彫り込みます。

「装飾あるいは文様というものは、ただの飾りではない。

一つの時代なり、民族なりがつくり出した共通の記号の場合もあるし、
またある個人にとっての象徴の場合もある。

いずれにせよ、装飾や文様というものは、その表面の奥に隠された、
深い心理的な領域を持っている。」

唯一無二のレザーカービング を身につける、高揚感と特別感が味わえる一品だと思います。

店頭でもぜひご試着ください。

こちらのウェブストアではより詳しいことがご覧いただけます。

☛  SHOULDER BAG(SW)/carving

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作品写真・再販お知らせ・ブログ更新など、以下のSNSでも発信しています。
フォローよろしくお願いします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

TOP
ONLINE ORDER CONTACT MAIL LETTER