ゆとりがあるから、使いやすい!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

昨日ご紹介した新しいアイコン。

今日ご来店くださった方にも、どこにあるんですか?と聞かれて、、、

反響は嬉しいのですが、まだ看板などのお披露目は4月となりそうです。

何分、製作の合間に自分たちでつくっているので、少しずつにはなりますが、お楽しみに!

今日は、このアイコンにも記されている

HAND-DYED WALLET [手染め財布]

の最新作をご紹介します。

完成したばかりで、先ほどオンラインストアにアップしたばかりの、

ハーフウォレットです。

収納力・使い勝手・重厚感、この3つのバランスを追求した二つ折り財布です。

私も長年愛用している財布で、使い勝手の良さには私が太鼓判を押しておきます。

今回完成したハーフウォレットは手染めブラウン、これまでになく渋い表情に染め上がった一品です。

今日は、染色についてはこちらの動画でご覧ください▼▼▼

改めて、このハーフウォレットの魅力って何かな?って考えてみたんです。

長年この形でおつくりしてきて、やはり私も含めて、

最も多いユーザーのお声は、

「すごく使いやすい!」

というものです。

私自身も5年以上は使っていますが、不満に思ったことはありません。

今回、新しいハーフウォレットをアップするにあたって、その辺の写真も撮りなおしてみました。

ご愛用の方々に支持されている[使いやすさ]について紹介させてください。

このハーフウォレットの[使いやすさ]は、

嬉しい充実の収納量と、使い勝手のよさだと思います。

増えがちなカードもたっぷり入りますよ。

通常の財布よりもカードポケットの横幅を広目に設計しているので、

3つのカードポケットには、それぞれクレジットカード厚で3枚ほど収納可能です。

(私は各4枚入れていますが、全体のフォルムの美しさを考えると、3枚くらいがいいかなと思います。)

カードポケットの口には、取り出しやすいよう絶妙なカーブを設けています。

続いて、マチ付きで大きく開く小銭入れです。

中身が見やすく、小銭が取り出しやすく、量もたっぷりと入ります。

実は秘密のポケット的なものもあります。

この小銭入れの裏側には、複数枚のカードをまとめて収納できるのです!

取り出すことの少ないIC乗車券などを入れておくと便利なんですよね。

(私はここに金運アップの御守りを入れていますが、効果のほどは、、、 ; ; )

最後に、札入れです。

こちらもたっぷりの収納量で、ガバッと開くので出し入れもしやすく、快適な使い心地です。

全体的に幅が広めの設計なので、ゆとりがあるのがSWLのハーフウォレットの使いやすさの秘訣かもしれませんね。

ゆとり

がポイントです!

二つ折り派のあなたには、今回の染色もぜひじっくりご覧いただきたい、味わい深い色です。

春財布にいいんじゃないでしょうかっ!

☛  ハーフウォレットBR【B】

同じ手染めブラウンのハーフウォレット、BR【A】も販売中です。

少し明るく赤みがかった、こちらもいい色ですよ!

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人

最後までお読みいただき、ありがとうございました。