完成したばかり!ギフト人気No1アイテム

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

ギフトのご注文が増え、ホリデーシーズンの到来を感じさせてくれます。

子供の頃は、クリスマスが近づいてくる雰囲気にかなりワクワクしたもので、この時期になるとそれが今でも思い出されます。

今年のクリスマスも、クラフトマンと二人、家でいつもより少しいい肉といいワインでもいただきながら、しっぽりと過ごそうかと思っています。

さて、そんなクリスマスや誕生日に、男性へ贈るプレゼントとしてSWLで最も人気のあるアイテムは、なんだと思いますか?

ギフト人気No1アイテムは、こちら

ベルトです。

多くの男性が、仕事でもプライベートでも毎日のように使うベルト。

  大切な人には、よいベルトを巻いてほしい!

という女性の想いには、

頑張ってほしい、ご機嫌でいてほしい、男を上げてほしい

様々な応援の心がこもっているように思います。

今年もそんな女性にお応えするべく、ベルトを製作しました!

昨日完成しだばかりのこちらの4点、すぐに撮影をしてオンラインストアにアップいたしました。

ファイヤーマンバックルベルト

ピューターバックルベルト

今回は、バックル2種類、染色2色の4点を製作しました。

サイズは、[Mサイズ](5つ穴:80cm/82.5cm/85cm/87.5cm/90cm)のみとなっています。

今回のバックルは、真鍮(ブラス)製のファイヤーマンバックル「左」と、ピューター(錫合金)製のピューターバックル「右」の2種類。

どちらも無垢なので、メッキが剥がれたりせず、素材そのものの風合いと経年変化が楽しめるのも魅力です。

ファイヤーマンバックルは、英国の消防士が使用する消火ホースの金具をモチーフに考案されたもの。

機能性と個性を兼ね備えた、存在感抜群のバックルです。

今回が初登場のピューターバックルは、これまでのピューターバックルよりもゴツさが増しています。

ずっしりとした重厚感で、無骨で男らしい雰囲気が魅力です。

これらのバックルの重厚感に負けない【革の存在感】がSWLベルトの特徴です。

最高品質の牛革[Sベンズレザー]の約4.5mmもの厚みがある革を、一枚で巻いていただきます。

[Sベンズレザー]の魅力が最も実感できるアイテムと言ってよい一品です。

圧倒的な革の質の良さは、巻くと必ず違いが分かります。

巻くと身も心も引き締まるとご愛用者が多く、違う色や幅でのリピート注文がとても多いアイテムなんです。

「ベルトは、もうSWLの以外はムリ、巻けないかな・・・」というお客様もいらっしゃるくらいです。

革の良さを活かすために、私たちが最も時間を費やしているのはコバ(断面)の仕上げ。

凹凸がなくなり滑らかになるまでヤスリがけし、ツルツルになるまでしっかりと磨き上げたコバは、とても手触りがよく、巻いた時の見た目にも高級感を感じさせます。

全てのアイテムのコバを磨く工程は、私が担当しているのですが、ベルトのコバは特に厚くて長くて、手がだるくなるくらいです。

でも磨き終わった後のツルツルのコバを触ると、あぁここまで磨いてよかったなー、これでこそSWLのベルトやなーと思えるので、一生懸命磨いています。

私は今も腰にSWLのベルトを巻いていますが、ふとベルトに手をやった時のコバの手触りがほんといいんですよね。

革の質感が少しでも伝わればと思って、簡単な動画も撮ってみましたので見てみてください。

もちろんギフトだけでなく、今年一年がんばった自分へのご褒美に、来年から新しいベルトで気合を入れるために、オススメしたいアイテムです!

在庫4点限り、すぐにお届けできます。

☛  ピューターバックルベルト

☛  ファイヤーマンバックルベルト

12月8・9・10はお休みをいただいております。

メールやオンラインストアのご注文への対応は、11日以降になりますので、

よろしくお願いいたします。

SWLのレザーアイテムを手にした人に、レザーを相棒にする醍醐味を味わっていただけるよう、 そしてその人の人生がより豊かになるよう想いを込めて、夫婦二人で手仕事にこだわり、日々製作に取り組んでいます。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

☛  SWLの想い

☛  SWLの二人