最小ノマドバッグ、誕生!

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

突然ですが、皆さんはバックパック(リュックサック)をお使いになりますか?

自家用車を持たない私たちは、通勤や旅や仕入れなど、色々な場面でバックパックを使ってます。

先日も、バックパックを背負って、二人でふらっと海まで出かけました。

その時の写真です▼

クラフトマンと私が、バックパックの前に掛けているのが、本日リリースした【新作バッグ】です。

この写真、カメラのタイマー機能で撮ったのですが、普段からモデル慣れしているクラフトマンとは対照的に、店長いづみは、ガチガチの棒立ちで、なんだか可笑しな写真になりました。^^

気を取り直して、【新作バッグ】のご紹介です。

バックパックに財布やスマホを入れてると、取り出す度に、わざわざ背中から降ろすのが煩わしいですよね。

それを解消するために、バックパックと一緒に掛けられる「ミニショルダーバッグ」をつくりたいと、日頃から考えていたクラフトマン。

旅先や勤務先では、ミニショルダーだけで散歩や食事に行きたいから、単体で掛けても様になって、しかも使い込むほどに味わいを増すような、そんなバッグにしたいと試行錯誤を重ねてきました。

そして誕生したのが、

KUDU nomad bag【S】

KUDU革の魅力を活かしたプリミティブなつくりのノマドバッグシリーズで、最初に生まれたのが【L】、次に【M】が誕生し、これまでで一番小さな【S】が新加入です。

ノマドバッグ【S】は、スマートホンと財布+α、必要なものだけがすっきり収まるサイズ設計で、

✔︎ 水濡れOK
✔︎ キズや汚れが気になりにくい
✔︎ 軽い
✔︎ 柔らかく、掛け心地が良い

と、KUDUレザーの特性を最大限に活かしたバッグです。

KUDUならではの野性味溢れる風合いが、小さいバッグでも力強い存在感を放ちます。

またハンドメイドのシルバーコンチョをディアスキンでクルっと巻いて留める雰囲気が、コーディネートの一部として装いにアクセントを加えてくれます。

一目で一点物と分かる天然皮革とシルバーを贅沢に使った、大人のためのミニショルダーです。

CABIN(チャコールグレー)と、GAUCHO(ベージュ)の2色を販売開始しました。

詳細はこちらの商品ページをご覧いただくか、店頭で手にとってお確かめください。

▼ ▼ ▼

☛  KUDU nomad bag【S】 [CABIN]

☛  KUDU nomad bag【S】 [GAUCHO]

前回のノマドバッグ【M】deerskin arrange の時と同じように、今回も京都らしい背景で着用写真を撮影をしました。

ノマドバッグ【S】は、いつもは観光客でごったがえす祇園や清水寺エリアで撮影しました。

週末の開店前でしたが、いつもより空いていて快適でしたよ。

こんな夏らしい風景にも心踊ります。

夏の町歩きには、水分補給も忘れずに。(やたら姿勢よく水を飲むクラフトマン ^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタも更新中 ☛  IZUMIInstagram


about SWL’s CRAFTSMANSHIP

「まだ誰もつくったことのない、いつまでも色褪せない魅力を持つものをつくりたい」 29才で脱サラし、30代、40代、そんな想いを胸に、ものづくりに心血を注ぎ続けてきたクラフトマン田島隆治が生み出す、SWL leather worksについて

こちらもお読みいただけたら嬉しいです。写真をクリック▼