新タイプ登場!1〜2本しかカギを持たない人のためのキーケース

こんばんは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)店長の田島いづみです。

6月だとゆうのに、真夏みたいに暑い日が続く京都です。

梅雨はどこいったんや〜、と鬱陶しいはずの雨が少し恋しい今日この頃。

まだ涼しかったあの頃、、、

あれは4月、お客様からこんなお問い合わせが届きました。

「鍵2本と、車のスマートキー一緒に持ち運びたいので、カラビナにSWLさんのコンパクトキーケースとスマートキーを付けたらどうかなと思い、問い合わせ致しました。」

コンパクトキーケースはSWLの人気アイテムで、【1〜2本しかカギを持たない人】のための小さなキーケース。

「こんなキーケースを探していたんです!」という方が多く、【1〜2本しかカギを持たない人】が、世の中にはたくさんいらっしゃるんだなーと実感します。

私もその一人、6年くらいコンパクトキーケースを毎日使ってきました。

お尋ねいただいたのは、このコンパクトキーケースに、カラビナをつなげることができる、何かを設けることができないかというお問い合わせ。

なるほど、通常の鍵は2つまででも、そこにスマートキーが加わる。

定番の4連キーケースにも、スマートキーを連結するためのリングを追加するカスタムのご要望が増えています。

コンパクトキーケースとスマートキーを一緒に持ち歩けたら便利だなと思う方は、けっこういらっしゃるのかもしれない。

そう考えて、お送りいただいたお問い合わせを元に、商品化を考えてみることに。

これは良さそうというデザインができたので、試作して見た目や使い勝手を確認し、型紙をおこして、、

2ヶ月の時を経て、コンパクトキーケースの新タイプ、

二重リングをプラスした

コンパクトキーケース+R

が誕生しました!

二重リングに、カラビナを付けたり、スマートキーを付けたり、、、

コンパクトキーケースと何かをつなぐことができるのが「+R」です。

リングの反対側に鍵のセットするのですが、セット方法や使い方は、通常のコンパクトキーケースと同じです。

こちらの動画で、立体感や使い勝手が分かります▼

まず第一弾として、手染めブラウンと手染めブラックの販売を開始しました。

2本までの鍵と何かをつなげたい方は、ぜひチェックしてみてください。

何とつなげるかは自由、可能性は無限大!です。

どんなものをつなげて使っていただけるのか、色々聞かせてもらうのが今から楽しみです。

詳しくは店頭へ、またはオンラインストアのこちらの商品ページをご覧ください

 ▼ ▼ ▼

☛  コンパクトキーケース+R

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

フォローよろしくお願いいたします。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタも更新中 ☛  IZUMIInstagram


about SWL’s CRAFTSMANSHIP

「まだ誰もつくったことのない、いつまでも色褪せない魅力を持つものをつくりたい」 29才で脱サラし、30代、40代、そんな想いを胸に、ものづくりに心血を注ぎ続けてきたクラフトマン田島隆治が生み出す、SWL leather worksについて

こちらもお読みいただけたら嬉しいです。写真をクリック▼