ノマドバッグに、新サイズ[XS]誕生!

こんにちは。

SWL leather works(エスダブルエル レザーワークス)

店長の田島いづみです。

SWLがKUDUレザーで製作するショルダーバッグと言えば、

〖KUDU nomad bag / ノマドバッグ〗

KUDUの革は軽くて柔らかく、とても掛け心地がよいから、長時間掛けていてもストレスがない。
雨や水に濡れても大丈夫だし、キズも気にしなくていい。
パンパンに物を詰め込んでもいいし、ぐしゃっと畳んでもいい。
とにかくガサツに使えて頼もしい。

タフなのに優しく、どこにでも連れて行きたくなる。

これほど旅の相棒に相応しいバッグはないと思い、〖ノマドバッグ〗と名付けました。

下の写真は、普段からクラフトマンが愛用しているノマドバッグsize[L]、

その他にも、私が愛用する[M]と、[S]の3サイズを製作してきました。

そこに、シリーズ最小サイズの[XS]が新加入!

ノマドバッグ[XS]、3色揃ってリリースです!

新サイズ[XS]は、スマホとコンパクトな財布がすっきりと収まる最小限の容量で設計、

コートのポケットを外付けしているようなサイズ感です。

バックパック(リュックサック)を背負っている時に前に掛ければ、

スマホや財布を取り出す時に、わざわざバックパックを降ろす煩わしさを解消できます。

単体で掛けても様になるので、身軽でいたいけどポケットが不足しがちな、

夏のお出かけや、散歩、フェスなどでも活躍してくれそうです。

KUDUの表情を活かし、野性味を損なわないよう仕立てることで、小さくても存在感が感じられる佇まいを目指しました。

実はこの新サイズの[XS]は、お客様のオーダーから生まれたもの。

オーダー主のK様には、

「ノマドバッグ受け取り完了しました!

本当に素晴らしくてニヤニヤしています。

革の表情もさることながら何より造りが素晴らしいです。

革の野生味感を一切壊していませんね。

サイズもドンピシャで季節関係なく重宝しそうです!

オーダーさせて頂けて本当に良かったです!!」

と、喜んでいただけました。

K様のオーダーで製作させていただいた新サイズ、

私たちもそのサイズ感が気に入り、[XS]として定番入りさせることにしました。

手に乗るようなサイズ感は、ほんとチャーミングなのですが、

小さいのにちゃんと革の野性味が活きた、存在感が感じられるところにグッときます。

新作ノマドバッグ[XS]、3色各一点ずつを、店頭及びオンラインストアで販売中です。

詳細はこちらからご覧ください ▼ ▼ ▼

ノマドバッグ[XS]CABIN(チャコールグレー)

ノマドバッグ[XS]GAUCHO(ベージュ)

ノマドバッグ[XS]RIDGE(ダークブラウン)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログの更新や、アイテムの写真など、以下のSNSで発信しています。

☛  Instagram

☛  Facebook

☛  Twitter

店長インスタも更新中 ☛  IZUMIInstagram


about SWL’s CRAFTSMANSHIP

「まだ誰もつくったことのない、いつまでも色褪せない魅力を持つものをつくりたい」 29才で脱サラし、30代、40代、そんな想いを胸に、ものづくりに心血を注ぎ続けてきたクラフトマン田島隆治が生み出す、SWL leather worksについて▼

TOP